Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

屋根裏部屋から・・・

「薪ストーブを見に来て」と友達の子供達からの招待を受けて、
ちょっくら遊びに行ってきました。

「薪ストーブの前に見せたい部屋があるの」
「こっち、こっち」と案内されるがままにたどり着いたところは、なんと
“屋根裏部屋!!”
子供達の遊び部屋にリフォームしたのかと思ったら・・・そこには
古き良きものたちがいっぱい!
f0064096_18571986.jpg
おじいちゃんが使っていたカバン。かっこいいなぁ。
f0064096_1915083.jpg
うわぁぁ、昔のアイロン。
小さいのに、重いっ!!
これも、あれも、すごいっ。おもしろいと言って部屋を去ろうとしたら・・・
f0064096_193166.jpg
「あぁぁぁ、これっ!!」
よくネットで見かけるけど、実物を見たのは初めて。
「いい色しているねぇ」

いろんな昔のモノがいっぱいで、興奮しまくって、肝心の薪ストーブの写真を撮るのを
忘れました。。。
薪ストーブもいい感じでしたよっ。
[PR]
by purinky80 | 2009-03-16 19:07 | くらし | Comments(6)
Commented by ふっち・そらん・ちびっち at 2009-03-16 20:26 x
こんど、あそびにきたら、マキストーブの写真とってブログにのせてください。ういいで顔をつくるので、好きな色、何月何日生まれか
ままっちにおしえてね。おっさまんもいるよ。ふっち・そらんより
Commented by 姉妹堂 at 2009-03-18 08:44 x
うおおお!
かっちょええっ!
鼻の穴全開です♪
置いてあるものも素敵だけど、「屋根裏部屋」という響きが、また、心をくすぐるわぁ~。

なんと、素敵なおうちなんでしょう!!
ぜひ、今度は薪ストーブもお願いしまーす。
Commented by やえっちょ at 2009-03-18 18:48 x
*ふっちちゃん
*そらんくん
*ちびっちちゃん
私の顔、キレイに作ってよッ。
今度、薪ストーブや井戸も載せたいなぁ~。
好きな色と誕生日はままっちに言っておいたので聞いてねっ。

*ままっちさん
*おっさまん
先日はお世話様でした。
お土産のお花で仏壇がとっても華やかになりました。
今年はいいお彼岸を迎えています。
だんごも美味しかったよぉ。母が「なつかしい」って言って
いました。
いろいろありがとねっ。
Commented by やえっちょ at 2009-03-18 18:54 x
*姉妹堂さん
もっと貴重なモノがたくさんあったんですよ。
私は「すげぇ~」の連発でした。
小学生が社会科見学に来たって言っていました。
屋根裏部屋に入るところが、「頭ぶつけないように」って感じで
とってもワクワクでしたよ。
薪ストーブの写真、今度はちゃんと撮ってきますねっ。
Commented by デコポン at 2009-04-01 01:25 x
こんにちは、
popoki さん経由でおいでいただきありがとうございます。
じつは、コメントは初めてですがときどきおじゃましていたのでした。
ですので、はじめましてというより「こんにちは」っという印象です。

古いものをきちんと大切にしているって、なんだかいいですね。
自分が使っているものを好きになって、長いこと一緒にいられたら素敵なことですね。

またおじゃまします。
Commented by やえっちょ at 2009-04-03 15:16 x
*デコポンさん
「こんにちは」
途切れ途切れのブログに遊びに来ていただきありがとう
ございます。

古くなったから捨てるんじゃなくて、ちゃんとメンテして
使うっていう暮らしが必要だなぁと感じています。

私もデコポンさんのところにおじゃまさせて頂きますね。
料理はあまり得意じゃないけど、デコポンさんのブログを
見ると、私も料理してみたくなります。