Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

お豆さん

popokiちゃん経由で知った、デコポンさんの豆レシピから。
f0064096_181694.jpg
やっと見つけた「そら豆くん」は、さやごと焼いて母の作った「ふきみそ」をつけて。
もう一つは、ミックスビーンズで豆サラダ。豆とレモンとチーズの組合せがとっても爽やか。
今度はもっといっぱい作るぞぉぉ。
[PR]
by purinky80 | 2009-04-27 18:21 | くらし | Comments(2)
Commented by popoki at 2009-04-27 21:21 x
おっ!そら豆Getできましたか~。
独特の香りが、たまらないですよね~。
しかも、ふきみそ付きとは贅沢な春の味覚ですね~。

豆のサラダ、レモンがほんと効いていて美味しいのよねぇ。
わたしも、しばらくハマりそうです。
Commented by やえっちょ at 2009-04-29 17:08 x
*popokiちゃん
「そら豆」見つけた時、「あった!!」って言ってしまった。
あまりにもおいしかったから、すぐ「完食」してしまったっけは。
こちらでは、まだ時期が早いんだって、母に言われたの^^;

豆のサラダ、ほんとに美味しいよね~。
豆がこんなに美味しかったとは!って感じだね。