Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

ミニトマト

先日の強風で父さんが育てていたミニトマトが倒れてしまいました。
f0064096_18361850.jpg
何とか応急処置をしているけど、これからどうなるのか・・・。
このトマトとってもおいしかったのに。
f0064096_1838891.jpg

f0064096_18383381.jpg
デルモンテのは他のとは違う。オイシイッ。
[PR]
by purinky80 | 2009-07-12 18:40 | くらし | Comments(6)
Commented by ルチル at 2009-07-12 21:08 x
プチトマトもデルモンテってあるんですか!!
初めて知りました。

だったら尚更、快復してほしいな。
Commented by やえっちょ at 2009-07-14 17:35 x
*ルチルさん
春に、ミニトマトの苗木を買いに行った時に、「デルモンテ」のを
見つけました。さすがに他のより高かったけど、父さんに
「これおいしいんだよ」って言ってみたら、買ってしまったのです。

今回倒れたのは「デルモンテ」じゃないヤツなんだけど、
これまた美味しくて、我が家では評判が良かったヤツなんです。
今現在、微妙です。色がついていないような・・・。
Commented by simaido2005 at 2009-07-16 08:59
去年、母もデルモンテの苗を育ててました。
確かに、ちょっと高いけど、美味しいし、実もたくさん生る!
あまりにも実のつきが良くて、近所の評判になっていたそうです。

今年も、気をよくして、作っているようでーす。

倒れた苗、何事もないといいですね!
Commented by やえっちょ at 2009-07-18 14:49 x
*姉妹堂さん
デルモンテ、美味しいですよね。
食べた瞬間、「違うッ」って思っちゃいます。
うちも、姉妹堂さんのお母さんのように毎年つくっちゃいます。

倒れたトマトはやっぱりダメになりました。。。
茎が折れちゃって、あきらめました。。
Commented by popoki at 2009-07-19 13:51 x
トマトって、風に弱いんだねぇ。。。
うちのベランダのミニトマトも、枝が途中で折れてしまって、悲しいことに・・・。
それでも、8粒くらいは実がなって食べれたけれど、来年は風対策をしようと誓ったよ。
家で作るトマトって、ほんと美味しいよね~。
Commented by やえっちょ at 2009-07-20 14:52 x
*popokiちゃん
あらら、popokiちゃんとこのミニトマトも風でやられたのがっ!!
8粒だけっていうのうは悲しいねぇ。
うちはミニトマトいっぱい植えたから、1つや2つダメになっても
まだまだいっぱい食べられるの。
でも、一番美味しかったのがダメになったのは悔しいです。