Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜

お母ちゃんの家庭菜園。
畑は暑くてあまり行かない私。今日、なんとなく行ってみた。
f0064096_1745969.jpg
とうもろこし。今日の昼に蒸したてを頂きました。
f0064096_17491237.jpg
細いゴーヤがいっぱい。今日はこれでビール、決定!
f0064096_17502171.jpg
食べごろまでもう少しの枝豆。
f0064096_17511496.jpg
大豊作の「なす」

半そで、裸足にサンダルで畑にいったら、4箇所虫に刺されて、今とってもかゆいっ。
[PR]
by purinky80 | 2009-08-08 17:55 | くらし | Comments(4)
Commented by popoki1202 at 2009-08-09 12:27
お~、夏野菜いっぱいだね~!
トウモロコシ、もぎたてって美味しいのよね~。
ゴーヤも、枝豆も、なすもいいなぁ~。

そう、畑は蚊に注意・・・。
わたしは、このまえ顔まで刺されて大変でした・・・。
Commented by ルチル at 2009-08-10 21:35 x
この季節!
やえっちょさんの母畑。
スクスク育つ嬉しさと、もうすぐ食べられる嬉しさと(笑

お母さんに感謝だね。
Commented by やえっちょ at 2009-08-13 17:26 x
*popokiちゃん
やっと、楽しみにしていたゴーヤが食べられて、うれしい☆
夏野菜は味が濃くて、大好き。
毎日、ビールを美味しくいただけるのがまたいいっ。

畑の滞在はほんの数分だったのに、蚊に4箇所も刺されて
最悪だった。次の日はすっごい腫れて、かゆくて、かゆくて。
顔を刺されたのも大変だったねぇ~。
虫除け対策は必須だね。
Commented by やえっちょ at 2009-08-13 17:32 x
*ルチルさん
次から次へと実る野菜がとっても美味しいです。
弁当のおかずは夏野菜ばっかりになっちゃってるんだけどねっ。