Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

りんごの天ぷら

お母ちゃんが天ぷらを揚げている横で、りんごを食べながら、
揚げたての天ぷらをねらっていたら、
「りんごの天ぷらしてみる?」とお母ちゃんが言い出した。
f0064096_18164816.jpg
試しに2切れ揚げてみた。
私は「もう、いらない」、お母ちゃんは「おいしい」
追加で自分の分だけ笑いながら揚げていた。
[PR]
by purinky80 | 2009-12-09 18:19 | くらし | Comments(4)
Commented by 姉妹堂 at 2009-12-10 08:01 x
りんごの天ぷら!?
でも、バナナやアイスクリームの天ぷらはあるから、案外合うのかもなあ~、と想像しております。

見た目は、おいもさんの天ぷらみたいで、とってもおいしそうです!!
Commented by ルチル at 2009-12-10 15:21 x
串かつ屋さんにリンゴがあるから、アリだと思うんだけど(笑

フリッターみたいだね。
私も食べてみたいな。
Commented by やえっちょ at 2009-12-11 20:52 x
*姉妹堂さん
アイスクリームのは見たことある!それは食べてみたいと
思うけど、バナナは・・・。
果物を揚げるのは私は苦手だと判明致しました。
りんごはバリバリと食べるのが一番おいしいです。
Commented by やえっちょ at 2009-12-11 21:00 x
*ルチルさん
へぇ~、串かつ屋さんにもあるんだ~。
私の揚げ方がイマイチだったのかなぁ? プロの方が揚げたのを
食べるとまた違った感想になるんだろうなぁ~。

それにしても「串かつ」。7年前ぐらいに関西に旅行に行った時に
たくさん「串かつ屋さん」があって、驚いた記憶があります。
また食べたいなぁ、本場の串かつを。