Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

きりたんぽ鍋

盛り付けガチャガチャでゴメリンコ。
f0064096_1821229.jpg
きりたんぽ鍋セットを頂きました。
たしか、「せり」を入れるとおいしいってpopokiちゃんのところでみたような気が
したので、たくさんの「せり」で☆
初めて食べる「きりたんぽ」おいしいかった~。でも、でも、一緒に入っていた
「だまこ餅」が私好みでおいしくておいしくて♪
きりたんぽより好きになってしまったのでした。
[PR]
by purinky80 | 2009-12-09 18:25 | くらし | Comments(4)
Commented by simaido2005 at 2009-12-15 08:42
きりたんぽ、大好き~。
だまこ餅も美味しいですよね~。
ふふふ、どっちも好き!

普段、食事に、白飯はほとんど食べないくせに、なぜだか、これらは大好きです。

鍋料理の中でも、きりたんぽ鍋は特に好きでーす。

ああ、わたし、好きしか言ってない!
Commented by やえっちょ at 2009-12-15 20:15 x
*姉妹堂さん
隣の県の料理なのに、今回初めて食べてみました。
きりたんぽもだまこ餅も両方おいしいですよね。
でも、私は、「だまこ餅」が激うまでした。あの食感が
たまらない!
今週からぐぐぐっと冷え込むので、鍋の出番が増えそうな気がするぅぅぅぅ~。
Commented by popoki1202 at 2009-12-20 16:56
きりたんぽ鍋!
セリとごぼうが決め手!!
美味しいよね~~。

わたしも「だまこ餅」の方が、実は好き。
もちもち感が、いいのよね~。

↓りんごの天ぷら、お母さんにはヒットだったんだね。
Commented by やえっちょ at 2009-12-20 19:37 x
*popokiちゃん
きりたんぽ鍋、くせになりそう!でも次回は「だまこ餅」鍋になりそう。
popokiちゃんも「だまこ餅」好きなんだねぇ~。
秋田出身の方から作り方も聞いたから、今度は自家製だまこ餅で
鍋を楽しみたいなぁ~。
せりもごぼうもたくさん入れて♪

りんごの天ぷら・・、お母ちゃんはハマったらしいけど、
わたしはイマイチだったなぁ~。