人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

ふたつのバタークリーム

クリスマスケーキだけに登場するバタークリーム。
ここ2年ぐらい前から、ちょっとおもしろい現象が・・・。
ふたつのバタークリーム_f0064096_18392057.jpg
こちらが表メニューのバタークリーム。
今のクリームは口どけなめらかでコクがあっておいしい。
でも数年前ぐらいから、常連さんから「昔のバタークリーム」をどうしても食べたいという
要望があり、裏メニューで作りました。
そして、ありがたいことに「私も」、「私も」と注文を頂き、昨年より表メニューとして登場。
ふたつのバタークリーム_f0064096_1844171.jpg
こちらが、「昔なつかしバタークリーム」
実は、クリームはお父ちゃんが作って、絞りは弟のうちで多分唯一の親子共同作です。



ふたつのバタークリーム_f0064096_18563054.jpg
こちらは濃厚チョコレートのガナッシュ。
このぐらい大きさなら、私はひとりでペロッといけます。
ふたつのバタークリーム_f0064096_1858422.jpg
こちらは生クリーム。
24㎝バージョン。写真でみるとこんなもんかって思うけど、
実際見ると大きい!大家族バンザイ!

新星堂では只今クリスマスケーキの予約承り中です。
※上記の飾りはすべて昨年のになります。今年は変更になる場合もあります。
by purinky80 | 2009-12-09 19:02 | 新星堂