Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

閉会式

オリンピック終わっちゃいましたね。
何年か前からすっかりはまっている男子フィギュア。
f0064096_19324778.jpg
今回もこの表情に魅了されました。
いつもは新聞なんてラテ欄しか見ないけど、この時期はフィギュアの記事、全部読んだのだ。
織田選手の涙、小塚選手の4回転。
女子でも、安藤選手の成長、鈴木選手のステップ。そして、浅田選手のトリプルアクセル。
私は、浅田選手の力強いスパイラルに鳥肌だったなぁ。
あの不調からよくここまで・・・。あの涙にはもらい泣き。

f0064096_19413564.jpg
閉会式で男子フィギュアスケーター三銃士が風船を追っかけたりして
楽しんでいる姿がとっても印象的。思わず笑ってしまった。
[PR]
by purinky80 | 2010-03-02 19:42 | くらし | Comments(2)
Commented by popoki1202 at 2010-03-06 09:10
オリンピック、終わっちゃったね~。
フィギアの熱から、まだ覚めていないワタシ。
録画したDVDを、何度も観ています。
ほんと、なぜかいつも真央ちゃんを観ると私は泣いてしまうのよ~。
彼女の伝えたいこと、曲に込めた思いがすごく伝わってくる鐘だったよね。
エキシビジョンの真央ちゃんもすごく好きでした!
いろんな表情をもっと観たいと思ったオリンピックでした。
Commented by やえっちょ at 2010-03-06 17:16 x
*popokiちゃん
おっ、フィギュアファンいたぁ!私の友達にフィギュアファンがいなくて
ちょっぴり寂しかったの。でも、我が家はみんな大好き。
私と母はいつか観に行こうと本気で思ってるの。
(弟はライサチェックの真似をしてるし・・・)
私も何回も観ちゃってる。同じだねぇ~。
オリンピックの真央ちゃん、あの復活ぶりに感激だったよね。
私も、「鐘」は最初からゾクゾクしてた。真央ちゃんの底にある力強さを
感じたよね。
エキシビジョンも良かった、良かった。あの笑顔がやっぱりいい。
日本勢がみんな入賞したのも良かったよね。