Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

お祝い

f0064096_21562922.jpg
長い付き合いの友達が待望の男の子を出産。
その知らせを聞いた次の日、たまたま行った雑貨屋さんでシンプルだけど
とっても存在感のあるくつ下を発見。
今までたくさんの人に出産祝いをしたけど、赤ちゃんが身に付けるものを添えて
送ったことはなかった。
そういうのってお母さんの好みとかあって、難しくてメンドクサイって思っていたから。
でも、でも、「これいいなぁ~送りたいなぁ~」って何回も見てさわって・・・。
買っちゃった。そして、今日、渡しちゃった。
「うわぁ~、かわいいっ、このまま飾ってもいい、うれしーーーっ」って。
あはっ、そんなに喜んでもらえるなんて思いもしなかったよ。
私もうれしい。
[PR]
by purinky80 | 2010-05-18 22:09 | くらし | Comments(6)
Commented by simaido2005 at 2010-05-20 08:26
あ、わかります!
経験もないし、出産祝いって、なにがいいか見当がつかないんですよね。
親しければ、直接聞いて、好みのものを渡すこともできるけれど、そうでもないときは、結局、いくらか包んで渡すことが多いかも。

でも、どんな場合の贈り物でも、自分で選んだものを、相手がとても喜んでくれると嬉しいですよね~。
一生懸命選んでよかったなあと思います!

Commented by ルチル at 2010-05-20 21:10 x
心が動かされるギフトだったんですね。
そんな物との出会いって中々ないもんね!
良かったね♪
Commented by クロラ  at 2010-05-20 21:27 x
うん、私もわかるな~、出産祝いって難しい。お母さんの好みもあるかな~なんて考えたら何を送っていいかわからず、私は今まで随分トンチンカンな物を贈ってきたかも・・・。

今回やえっちょが選んだすてきなプレゼント、喜んでもらえてなによりだったね。

私も週末に友達の第二子出産の祝いに家にお邪魔してきました。赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど、友達の旦那さまからは「なんて不慣れな抱き方だ」と言われてしまった・・・。一応、私も一児の母なんですけど・・・。

私も帰った時は今回生まれたおチビさんに会いにいきたいな。
Commented by やえっちょ at 2010-05-23 14:21 x
*姉妹堂さん
出産祝いって何がいいんだろう・・・って、考えてしまうけど、
「これで好みのものを買ってください」的な感じになっちゃいます。
私にはこれが精一杯なんだと、自分に言い聞かせて。。。

今回はこんな小さなモノでも、友達が喜んでくれた姿を見ることが
できて、本当に良かったナァと思いました。
人が喜ぶ顔っていいものですね。
Commented by やえっちょ at 2010-05-23 14:24 x
*ルチルさん
贈り物でこんな気持ちになったのって久々でした。
しかも苦手な出産祝いで。
私も少しはまともな性格になったのかなぁ~。
Commented by やえっちょ at 2010-05-23 14:32 x
*クロラん
へぇ~、クロラんの贈った「トンチンカンなもの」ってどんなんだろう。
私は、包んで終りってパターンが多いかも・・・。

友達の旦那さん、なんとまぁ、スッパリ言うねぇ~。クロラんも
立派なママなのにね。それじゃ、私が抱いたらどうなるんだっって
感じだず。

帰省の時は、また声を掛けて下さいね。
愛車でお迎えに行くので、また、おうちにおじゃまさせてもらいましょう!