人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

ミニホイケ

ホイケとは、Hulaの発表会みたいなもの。
先日、私達のHulaの先生が受け持つ教室が集まって、ちっちゃい発表会がありました。
ミニホイケ_f0064096_161917.jpg
教室それぞれにハワイの花の名前がついていて、私達は「マヌカ」

ミニホイケ_f0064096_16123838.jpg
同じ教室の生徒さんが、パウスカートとお揃いの「レイ」を作っていました。
実は、このパウスカート、手縫いなのです。
ギンガムチェックの上に透けているホヌ柄の布を重ねて、なんとも涼しげ。
もちろん、レイも手縫い。
このアイデアがすばらしいっ。踊る前からものすごい感動してしまった。

ミニホイケ_f0064096_16172577.jpg
レイもなければ、髪かざりも持って行かなかった私。
先生が持って来てくれた、ハワイの葉っぱを編んで作った髪飾りを
ラッキーなことにお借りすることに。

私達の教室は、これが発表会デビュー。
緊張しすぎて、バンプの手は震えているし、足は動かないしで最悪。
後で、ビデオ収録したのを見せてもらったら、振りは間違っているし。。。

花笠踊りなら、人前で踊るのなんて、ちょろいのに、Hulaはガチガチ。
それだけ、練習が足りないのかしら・・・。

でも、いろんな教室のを見ることができて、楽しかった。
by purinky80 | 2010-07-31 16:24 | Hula