Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

東根まつり

お盆前のこと。
東根祭りにブラブラと出掛けた。
f0064096_1634497.jpg
目的は友達の旦那さんからお誘いを受けている
ここのチームの踊りを観ること。
最上川舟歌をアレンジしている曲がかっこ良かった。
でも、私には無理な踊りだ。踊りが速すぎる。
腰と膝の弱い私にはダメだこりゃ。
f0064096_1751697.jpg
ここの団体の衣装いいなぁ。
膝下の赤い紐がかわいいなぁ。
[PR]
by purinky80 | 2010-08-28 17:08 | くらし | Comments(2)
Commented by popoki at 2010-09-02 20:48 x
東根祭り、こんなに踊りで賑やかだったっけ?
出店のことしか覚えていない・・・。
待ち合わせしてお祭り行ったり、
やえっちょさんのおうちに泊まったりしたこと思い出した~。
Commented by やえっちょ at 2010-09-02 21:27 x
*popokiちゃん
今は東根祭り進化して、すごい賑わいなんだよぉ。
popokiちゃんが居た頃とは、全然ちがうのは。
よさこいからダンスまでなんでもアリのお祭りって感じ。
お泊りしたよねぇ~。
私はpopokiちゃんちに泊まったのをすごく覚えているなぁ。