Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

4回目

f0064096_23281440.jpg
今年も「やまがたピンクリボンフェスタ2010」に参加。
ピンクリボンの言葉は浸透しているのに、検診率が上がらないのはなぜ・・・の講演。
本当になんでなんだろう・・・。

やまがたピンクリボンHPの2009年活動実績の写真に私が載っていたぜよ。
[PR]
by purinky80 | 2010-10-12 23:32 | くらし | Comments(4)
Commented by ルチル at 2010-10-15 12:29 x
やえっちょさんはずっと参加してるんだよね!
私は関心は大なのに、参加したことないんだよね。(汗

やえっちょさん、さがしてみたけど「ウォーリーをさがせ」(古
みたいで見つけられてない(笑
Commented by やえっちょ at 2010-10-15 18:30 x
*ルチルさん
私の中で、毎年恒例行事になっちゃったみたい。

私はストールまいて、しかめっ面で横を見ていますよぉ~。
Commented by popoki1202 at 2010-10-16 09:33
ピンクリボン運動という言葉は、確かに浸透しているよね。
検診率があがらないのは、検診料の壁でしょうか・・・。
先日、わたしも年1度の検診で、乳房エコー受けてきたよ。
(マンモは1年ごとにしています。)
予防できること、早期発見でできること、もっと皆に知って欲しいよね!
活動しているやえっちょさんを尊敬します!

2009年の活動観たよ~!
やえっちょさん、すぐ見つけられました!
Commented by やえっちょ at 2010-10-18 18:23 x
*popokiちゃん
検診率が上がらない理由の一つに、いまだに「自分は大丈夫」っていう
なんの根拠もない自信が原因なんだって。
すでに、16人に1人の確率で乳がんになる時代なのにね。
うちらが卒業した中学の一クラスに2人の確率っていうと、少しは
身近に感じるかな?
popokiちゃんは毎年検診しているもんねぇ。それが普通っていう
時代になってもらいたいものだよ。

活動写真、私を見つけられたかい。
なんかイヤイヤ歩いているみたいなのがねぇ。
本当は、楽しかったんだよ。