Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

結婚式

f0064096_15435455.jpg
先月の心の友の結婚式。
白無垢姿を見ただけでウルウルの私と友人。
「ヤバイ、もう泣きそうなんだけど」って笑ってこらえる。

私、テーブルスピーチをしたんです。
数年前に横浜でスピーチをした時はそれなりに出来たと思っていたので
今回はそれよりリラックスできる「テーブルスピーチ」だから、余裕でいた。

だけども、だっけど…。
涙が…、涙が…。
「やだぁ~、泣きたくなぁ~い!」って思えば思うほど、ポロポロと…。
スピーチは何を言ったのか全然覚えていない。
もっと、ちゃんとしたスピーチをしたかったなぁ。
歳のせいなのか、涙が止まらなかった。。。

f0064096_16243628.jpg
ウェディングケーキ。
当店に注文して頂きました。ありがとう!
「ベリーグッド」の“ベリー”にかけて、ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーと
ベリー系をいっぱいのケーキ。
当日ギリギリまで弟が作っていました。お疲れちゃん。うちらのテーブルでは好評でしたよ。

この後、余興の準備でベストショットが撮れず。

余興では以前所属していた「翔龍会」にまぜてもらって、「花笠踊り」の披露。
久々の花笠踊りはとっても楽しかった!
やっぱり笠回しの方の花笠踊りはテンション上がるぅぅぅ!
翔龍会のメンバーからは、「また一緒に踊ろう」って声をかけてもらって嬉しかった。

着替えて自分の席についたら、テーブルには料理がいっぱい。
f0064096_16415791.jpg

f0064096_16423637.jpg

披露宴も終盤にさしかかり、急いで料理食べる。
我慢できずに手酌でシャンパンを頂く。

泣いて、笑って、お話して、踊って、食べて、飲んでといっぱいいっぱい楽しかった。

友よ!幸せに♪

・・・・・・・

後日の友人との反省会。

スピーチしているところ、踊っているところをたくさん撮ってくれた友人。
ありがたい。自分が写っているのって意外と無いんだもん。
f0064096_16515733.jpg
いっぱいもらっちゃった、ありがとう。
[PR]
by purinky80 | 2011-12-06 19:41 | くらし | Comments(4)
Commented by simaido2005 at 2011-12-13 08:19
大切なお友達の幸せな姿を見るのは、本当にうれしいですね。

スピーチ、わたしも経験あります。
当時、ワープロ(懐かしい!)教室の講師などを務めていたので、大人数を相手に話すのは慣れていたはずなのに、もんのすごーく緊張したのを覚えています。
嬉しいのと、大切な人のためのスピーチだから、ちゃんをしたいというのと、なにやら、あれこれいろんな気持ちが巡ってしまうんですよね。

途中、涙してしまっても、きっと、その分、より一層思いは伝わったはず。

おめでとうございました!
Commented by ちまるん at 2011-12-13 12:53 x
お友達のご結婚、身近であればあるほどうれしいし、涙しちゃいますよね。
おめでとうございました♪

スピーチって緊張しますよね。私も人見知りとかは全くない方なのですが、
人前でしゃべる・・・ということに関しては、かなり緊張してしまいます。
姉妹堂さんが言うように、きっと、お友達に涙の分も思いが伝わったと思いますよ。

それにしても、ベリーグッドなケーキおいしそう!
Commented by やえっちょ at 2011-12-17 20:54 x
*姉妹堂さん
えーーっ、ワープロ教室の講師をしていたのですかぁ。
すごいですね、これまた驚きです。

この時のスピーチはマイクを持った瞬間、いろいろ思い出しちゃって
勝手に涙が出てきて困っちゃいました。。
その時は恥ずかしかったけど、今ではいい思い出になりました。
Commented by やえっちょ at 2011-12-17 21:14 x
*ちまるんさん
キャラ的に私が泣くなんてありえないことなんですけど、
そのありえないことが起きるのが結婚式なんですねっ。

ケーキも友達も喜んでくれて良かったです。
うちに来て、弟にケーキのイメージを話している友達の顔が
幸せそうで、いい笑顔だったのが印象的です。