Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

今年のオランジェット

f0064096_94755100.jpg
偶然、バレンタインに合わせて完成した。
チョコレートディスコ♪のテンパリングがうまくいかなくて、照りがない。
でも、食べてはおいしいのでこれでいいはぁ~。

1週間かけて作って、2,3日で食い上げる。。。
[PR]
by purinky80 | 2012-02-14 18:32 | くらし | Comments(2)
Commented by ちまるん at 2012-02-20 12:01 x
おお!おいしそうです!こんなチョコ菓子作れちゃうんですね!
さすがお菓子やさん♪
テンパリングとか、単語としては知ってますけど、わかってないです(笑)
味を想像してよだれが・・・。
Commented by やえっちょ at 2012-02-23 18:21 x
*ちまるんさん
オレンジをひたすら煮るだけなんで簡単ですよ。
早く食べたくて乾燥する時間を削ったので、ちょっとビチャビチャだったけど、
美味しかったです。
テンパリングはチョコを溶かして決まった温度に上げたり、下げたり
することなんだけど、この温度調整がうまくできなくて、結局溶かした
だけって感じになちゃったのです。