Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

2012GPシリーズ NHK杯 日本大会 観戦(会場入り~アイスダンス)編

念願の生フィギュアスケートを観ることが出来た。
東北に来るのは滅多にない、この機会を逃すものかとチケットエントリー。
でも取れたのは、初日のみ。

私の影響をもろに受け、フュギュアスケート好きになったお母ちゃんと一緒に。
普通の娘がする親孝行は全然できてないし、これからももう無理っぽい感じだから
せめてもの、親孝行のつもりでね。(勝手な自己満足かっ)

スタンドのSS席を取って喜んだけど、会場に行ったら多分SS席の後方みたい。
しかも、ジャッジ席と反対側・・・、トホホッ。

いつもはライブのアリーナ席に「スケートリンク」って、なんか不思議。
こんなこともできるんだと驚いた。
テレビで観る印象より小さく感じた。

まずは、「アイスダンスのショートダンス」
第1グループが6分間練習でリンクに入って、グングン滑る音を聞くだけでドキドキ。
アイスダンスのルールは、ほとんど分からないけど、男女が楽しそうに
滑るのが印象的。音楽に歌が入っているのもアイスダンスならでは。

リード組も良かった。コミカルなところとかも、かわいかった。

第2グループの演技を観たら、トップレベルは違うと実感。
アメリカの「デービス/ホワイト組」のは、素晴らしかった!
二人で音楽と一緒に滑っている感じ。
「アイスダンス」ってこんなに素敵なのかと思い知った。
男女シングルだけでなく、アイスダンス、ペアのテレビ放送を毎回すればいいのに。。



f0064096_1654375.jpg
ドキドキの会場入り~。
[PR]
by purinky80 | 2012-11-26 21:32 | フィギュアスケート