Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

寒鱈と牡蠣

久々の「気の合う仲間」の集まり。
寒鱈鍋会(牡蠣のおまけ付き)だぁ~~!
f0064096_13324756.jpg
天気良かった!
f0064096_13333752.jpg
ギョロ目の寒鱈!
前日雪降る中、庄内まで仕入れに行ってくれたご夫婦に感謝!
f0064096_13335598.jpg
白子がぁ~、出てきたぁ~!
魚をさばくのを見るのが大好きな私は、女性陣のお手伝いもせずにじっくり見学。
胃袋からはヌルヌルの「たこ」が出てきた。
f0064096_13341899.jpg
これが「あら」いい出汁がでます。
f0064096_13343695.jpg
「いただきまぁ~す!」これがたまらない。
どんぶり2杯頂きました。
f0064096_1335567.jpg
すでに「いなりずし」が用意されていました。
やっぱりベテランお母さん達は違います。
私は身一つで行って、食べるだけ~。いつもすみません。ごちそうさまです。

f0064096_13365750.jpg
その後はサプライズ!
松島からお取り寄せの牡蠣。
これにふたをして、10分弱蒸す。
f0064096_1339667.jpg
プリプリの牡蠣!
アツアツでおいしかった~。

みんなでワイワイ騒いで楽しかった~。
準備は何から何までおまかせしちゃって、声をかけてくれるのを待っているだけの私。
ありがたやぁ~、ありがたやぁ~。
[PR]
by purinky80 | 2015-02-02 21:17 | くらし | Comments(0)