Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

お墓参り

f0064096_18251071.jpg尾花沢の奥地?にばーちゃんとお墓参り。でも、今年はあんちゃん(叔父)達が来てくれたから、いつもよりちょっと賑やか。じーちゃんもびっくりしたことでしょう。
毎年ボロボロのちょうちんをだましだまし使っていたけど、去年は風か強くて、歩いている最中に燃えてしまったから、今年はばーちゃんが新しいのを準備してくれてました。今までのがシンプルだっただけに、今年のはなんとカラフル!!
[PR]
by purinky80 | 2006-08-13 18:41 | くらし | Comments(2)
Commented by べるっち。 at 2006-08-14 20:12 x
お墓参りか~なんか風情あるね。 ホントはあたしもおばあちゃんのお墓参りに行きたかったんだけど、結局帰れず。。。 今年は遠くから手を合わせました。 やえっちょのじーちゃん、たくさんの人が会いに来てくれてきっと嬉しかっただろうなぁ~☆
Commented by やえっちょ at 2006-08-15 11:31 x
*べるっち。さん
山形は暑いよ~。
我が家のお墓はちょっぴり過疎化しちゃった地区の山のふもとにあるから、お墓参りにいくととっても田舎に来たなぁって感じるの。いかにも帰省して来たっていう若い人がいたりして・・・。
べるっち。さんは、そちらからおばあちゃんに手を合わせたんだね。きっとおばあちゃんに思いは通じるでしょう。。