Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

念願のモンブラン

f0064096_2375825.jpg
今年もクリスマスケーキの手伝い私なりに頑張りました。
いろいろな種類のクリスマスケーキを作るのを見ていて、私好みのケーキの案が「ピカッ」と浮かびました。
それは、ココアスポンジで作ったモンブラン。濃厚栗クリームにコクのあるココアスポンジ?って思いがちですが、あえてのチャレンジ。そして、絶対おいしいという自信あり。
パティシエに言ったら、なんと「俺もいいって思ってだっけ」と、やはり姉弟なのかなぁ~。
いろいろあって、諦めていたら、ちゃんと作ってくれました。
中のクリームは生クリーム。サンドの栗は大きく多めにが私のリクエスト。
持った瞬間ずっしり重い。あ~ん見るからに美味しそう。この重さもワクワクする。
口に入れると、「やっぱりうまいどれ」。我が家はココアスポンジが大好き。だからなおさら美味しく感じる。これは、好みもあるけど。。我が家では大ヒット!来年の新入りになるかも・・・。
今年は、パティシエにちびっこサンタさんが来てくれて、「メリークリスマス!」の言葉とカレルの紅茶を頂きました。
みんなでカレル紅茶を堪能いたしました。今年はいつもと違った気持ちの我が家のクリスマス。
ありがと、サンタさん。
[PR]
by purinky80 | 2006-12-27 23:21 | 新星堂 | Comments(3)
Commented by キャンベル at 2006-12-27 23:43 x
意外と大きい(色んな意味で・笑)キャンベルです。
嬉しッッ。
Commented by べるっち。 at 2006-12-28 07:14 x
うわぁ~ああああ、めっちゃ美味しそうやん☆≡  かぶりつきたい・・(笑)だって、あたし栗大好きなんだもん。 しかもココアスポンジだなんて☆
今年ももうあと少しだね、あたしは今日これから仕事納めです。
Commented by やえっちょ at 2006-12-29 16:37 x
*キャンベルさん
フフフッ。心も大きいんですよね。
年明ける前にパティシエと会えてよかった。
あれが、キャンベルの名づけ親。

*べるっち。さん
この組み合わせは、北海道に行った時に、デパ地下でおみやげ買いを
して、目についたお菓子がヒントですよ。
ほんとに美味しかったのよ。
これから、お姉さまたちと忘年会なの。
ものすごく楽しみ。べるっち。さん、良いお年を。