Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

山菜

f0064096_16454168.jpg連休前に、会社の下請けのじじぃから山菜を頂きました。
「こごみ」をスーパーの袋いっぱい。
昔は嫌いだったけど、今じゃ大好き。
[PR]
by purinky80 | 2007-05-04 17:15 | くらし | Comments(8)
Commented by べるっち。 at 2007-05-04 19:24 x
お~~、あたいも大好き!!
綺麗なグリーンで、美味しそう☆  
それにしても、”じじぃ” って・・・ ウケる。
Commented by popoki at 2007-05-05 09:33 x
春のごちそうだね!
こごみ、大好き!!マヨネーズ醤油で、いつも食べてたなー。
Commented by やえっちょ at 2007-05-05 18:35 x
*べるっち。さん
美味しかったよぉ~。
うちの会社の下請けさん達は、ベテランおやじばっかり、
おやじって言うより、最近じゃみんな「じじぃ」って影でいってるのぉ。
そのじじぃは春になると、山菜を持って来てくれるの。

*popokiちゃん
へぇ~、「マヨネーズ醤油」で? 初耳だなぁ~。
試してみたいけど、全部食べちゃった・・・。
確か、popokiちゃん、山菜大好きなんだっけよねぇ~。
Commented by べるっち。 at 2007-05-06 00:38 x
素敵な ”じじぃ”   あたしにも、一人分けて欲しい。。。
ところで、うちもこごみはpopokiさん同様マヨネーズ醤油だったよ~
初耳なのに、ちとビックリして再コメのべるっち。でした♪
Commented by popoki at 2007-05-06 09:43 x
山菜、大好き!あぁ、あの苦味がたまんないのよねぇ~。
「マヨネーズ醤油」、王道ですよね?!ぜひ、今度試してみて。
ちなみに、べるっちさん、私はワラビもマヨネーズ醤油で食します。
Commented by やえっちょ at 2007-05-06 15:49 x
*べるっち。さん
え~っ、べるっち。さんも「マヨ醤油」なのっ?
昨日会った友達も「初耳」って言っていたよ~。
二人で「試してみたい」って言ってだっけの。

*popokiちゃん
わらびも「マヨ醤油」なの?
わらびはこれかららしいから、入手したら絶対試してみるぅぅぅ。
Commented by べるっち。 at 2007-05-06 22:20 x
popokiさん、わたしもワラビ、”マヨ醤”です。 あとは、たま~に生姜醤油かな。 これも結構オツですよ♪
いや~山菜談議、ここまで盛り上がるなんて(笑) 楽しいわ~。 
ところで、やえっちょさんは何つけて食べてるんだろ??
Commented by やえっちょ at 2007-05-07 19:44 x
*べるっち。さん
わたしゃ~、もっぱら「生姜醤油」です。
生姜はもちろん国産のでねっ。これが普通かと思っていました・・・。