Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

さくらんぼちゃん

f0064096_18325744.jpg会社の下請けのオヤジが持って来てくれたヤツ。毎年持って来てくれるのだけど、いっつも味がイマイチ。今年も出始めに持ってきたのは。。。ずっ~と会社に残ってました。
でも、今日、持って来てくれたのは、赤くて、甘すっぱくて、とってもオイシイ!
オヤジが帰ってから、「なんだ、こだいうまいのあるんだでぇ~。始めからこっちば持って来いず」とおばちゃん達は毒を吐いていました。
[PR]
by purinky80 | 2007-06-28 18:38 | くらし | Comments(4)
Commented by べるっち。 at 2007-06-28 21:28 x
(笑)!!  おばさま方の毒吐き、なんか想像ついて爆笑しちゃった☆
さくらんぼ、艶があって、見事な赤で美味しそう♪
今が最盛期だもんね~
余談ですが、うちのママ、さくらんぼ農園にお手伝いのアルバイトに行ってま~す。
Commented by やえっちょ at 2007-06-29 22:04 x
*べるっち。さん
うちの会社のおばちゃん達は荒くて・・・。ほんと怖い。
今年のさくらんぼはあまりならないって耳にするのよ。
ならなすぎて、アルバイト断られたってうちの親戚が言ってだっけよ。
この時期、期間限定のバイトさん達いっぱいいるよねぇ~。
Commented by ルチル at 2007-06-29 23:19 x
赤くて美味しそうな画ですよ。
地元は少しお安くなるのかな?
大阪はやはりすこしお高めになりますが、1度は食べたいです。
Commented by やえっちょ at 2007-06-30 10:22 x
*ルチルさん
こちらでは、さくらんぼは貰って食べるが主流なのです。
もちろん売ってもいるのですが、ほとんどの人は貰って食べていると
思いますよ。でも、もらい物はキズモノがほとんどだけど、うちで
食べるんだったら十分。
「ただで食べ放題やでぇ~」なんちゃって^^;