Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜

f0064096_1751276.jpg 父が育てているミニトマト。真っ赤になる前に採って食べてしまう私と父。ようやく追いつかないぐらい一気に赤くなってきてうれしっ。
f0064096_17512294.jpg母のちっちゃな畑では、大好きな「なす」も間もなく大量収穫の時だ。ウレシイ。
[PR]
by purinky80 | 2007-07-12 18:08 | くらし | Comments(5)
Commented by ルチル at 2007-07-12 22:43 x
ナス!マーボナス!
よだれが出てきそうです(笑
夏野菜 いいな。
Commented by やえっちょ at 2007-07-13 20:38 x
*ルチルさん
おっ、ルチルさん、マーボナス好き?!
うちは一人(弟)、ナス嫌いがいるから、「マーボ」といえば「トーフ」になっちゃうのよぉぉ。
でも、毎年いろんな夏野菜料理を楽しんでいますよぉ。

Commented by popoki at 2007-07-14 08:42 x
元気なトマトと茄子だね!
いいなぁ、獲れたてって美味しいんだよねぇ~♪
私も、畑やりたいです~。
Commented by アッチョンブリケ at 2007-07-15 07:23 x
ヤッホー!!お久しぶりです)^o^( あて・・・時代遅れな感じ、大好ぎ〜。 もう次々夏野菜だねぇ。うちではお父が、家でののんびり生活になったから、畑に目覚めて、毎朝収穫するのが楽しいらしく、朝早くから畑行ってるもんね。茄子、好きなんだけど疲れてる時食べると、耳と口が痒くって、最近考えながら食べてます!
だって耳もげそうなんだもん☆
Commented by やえっちょ at 2007-07-15 11:36 x
*popokiちゃん
トマト&ナスは私の二大夏野菜。みているだけでもワクワク。
ミニトマトは食べながらとるのが一番!
確かに、popokiちゃん、畑好きそう。夢中になるんだろうなぁ。
私はモッパラ食べる専門職だね。

*アッチョンブリケちゃん
あぁ~ん、もう、ごぶさたぁ~ん!
お父さんの毎朝の日課いいね。新鮮野菜も食べられるし、
心も体もリフレッシュでぎるどれ!
アッチョンの食物アレルギー?ナスも反応するのは・・・。
よーく考えよー♪だね。
さて、今日はいよいよ、いよいよです。
雨降りだけど、「でも大丈夫♪」だね。
楽しみでなりません。ヨロシク。