Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

復活

f0064096_22383952.jpg
物置に置いてあった古い机を復活させて、ミシン机に。
この机、もともとは父のもの。そして私が中学生の時になぜか今まで使っていた学習机が嫌になり、この机に惹かれ使っていたもの。
今まで生きてきた中で、一番勉強した受験勉強もこの机で。だからとっても思い出深い机。
ミシンかけの体勢が悪くて、腰を痛めてしまったことが過去に何度かあり、このままじゃいけないと思い、ずっと、机でミシンかけをしたいと思っていたのです。
最近、いろいろ片付け、整理整頓の機会が増え、ようやく、物置からひっぱり出すことができ満足、満足。
今後はこの机と3代目ミシンでいろんなモノを作っていこう!
[PR]
by purinky80 | 2007-07-22 22:49 | くらし | Comments(4)
Commented by ルチル at 2007-07-23 18:12 x
子供の頃はりっぱな学習机あったのに
ちっとも使わなかったな・・・
今はちゃんと机の前に座らないと
作業が進まない。
不思議ですね。

やえっちょさんの机
アンティークでステキだわ!!
Commented by アッチョンブリケ at 2007-07-23 18:34 x
アッチョン…なんて名前出たら、嬉し恥ずかし、なんですけど(^^ゞ ありがとう♪
ほんて素敵な机だ!ますますいい作品ができそうだねぇ。次は何作んのやぁ〜〜。 高校野球県予選、面白くなってきたー! 去年は日大にハマったなぁ(*^.^*)
Commented by popoki at 2007-07-23 20:33 x
古いものって、なんか良いよね~♪
それにしても、ミシン3代目ってすご~い!
どんな作品が生まれるか、たのしみにしていま~す。
Commented by やえっちょ at 2007-07-24 20:59 x
*ルチルさん
そうそう、学習机なんて物置か飾りかってぐらい使ってなかった。
宿題は茶の間でテレビを見ながらとか・・・。
今は机いいなぁ~って思うの。なんかシャキッとしていい気分。
アンティークなんてかっこいい響きはまだまだ似合わない田舎の机なのぉ(*_*;

*アッチョンブリケちゃん
クッキー食った?私はまだ飾ってます^^;
この机はおばねから婿入りだじぇ~。おばねのにおいプンプン丸!!
引き出しの中にはハッチの思い出いっぱいだっけのぉ。
高校野球、いよいよだにゃ。今年も日大勝ち進んでいるねぇ。
でも会社のおばちゃん達は、庄内勢からやられるかも・・・なんて予想してたっけよ。さぁ~どうなるでしょう!

*popokiちゃん
あったかいんだよね、古いものって。だから古き良き物っていうのかも。
そう、代々のミシンすべて私が壊してきたの。今思えば、初代の足踏みミシンがもったいなかったなぁ~って。三代目は大事に使っていたんだけど、また壊して・・・。でも、なんとか工夫して使えるようになったの。
そういえば、この机の引き出しから、チェの写真集がでてきて驚きだっけのぉ~。