人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

手ぬぐいデビュー

手ぬぐいデビュー_f0064096_1227208.jpg
暑くてたまらなかった盆休み中に「手ぬぐい」を購入。
以前から「欲しいなぁ」とは思っていたけど、イマイチ使い方が分からなくて、見て楽しんでました。でも、挑戦してみたい使い方があったので思い切って購入。
早速やってみたら、なんといい具合。その使い方は・・・。
首に巻くこと。
今年は首に汗をかくとかゆくて、不快度がアゲアゲ急上昇!特にのどのあたりが・・・たまらんのです。
タオルを巻いたりしていたけど、その姿で店番はちょっとなぁ~と思い、なにかいいものは・・・考えて思いついたのが「てぬぐい」
肌触りがパリパリだったから、使う前に手洗いをしてみると、ものすごい勢いで色落ちしてビビッて、色なくなる?なんて思ったが、大丈夫。
くそ暑かった休み中ずっと使用していたら、とってもやわらか「手ぬぐい」に。
今さらだけど、「手ぬぐい」ってすごい。「和」ってカッコイイ。
by purinky80 | 2007-08-19 12:36 | くらし