Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

手ぬぐいデビュー

f0064096_1227208.jpg
暑くてたまらなかった盆休み中に「手ぬぐい」を購入。
以前から「欲しいなぁ」とは思っていたけど、イマイチ使い方が分からなくて、見て楽しんでました。でも、挑戦してみたい使い方があったので思い切って購入。
早速やってみたら、なんといい具合。その使い方は・・・。
首に巻くこと。
今年は首に汗をかくとかゆくて、不快度がアゲアゲ急上昇!特にのどのあたりが・・・たまらんのです。
タオルを巻いたりしていたけど、その姿で店番はちょっとなぁ~と思い、なにかいいものは・・・考えて思いついたのが「てぬぐい」
肌触りがパリパリだったから、使う前に手洗いをしてみると、ものすごい勢いで色落ちしてビビッて、色なくなる?なんて思ったが、大丈夫。
くそ暑かった休み中ずっと使用していたら、とってもやわらか「手ぬぐい」に。
今さらだけど、「手ぬぐい」ってすごい。「和」ってカッコイイ。
[PR]
by purinky80 | 2007-08-19 12:36 | くらし | Comments(6)
Commented by popoki at 2007-08-19 15:15 x
手ぬぐい、いいよねぇ。
もう私の生活には欠かせないアイテムです。
やえっちょさんの手ぬぐいの柄、かわいい~♪珍しい柄だね!
手ぬぐいって、すごい色落ちするんだよねぇ。
私も初めて使ったとき、びっくりしたよ。
銭湯でさ~、洗面器のお湯がみるみる藍色に・・・。(うひゃぁ~~!) 
手ぬぐいは使い込むほど、柔らかくなるし、色が褪せてもまたそれもステキ。すぐに乾くし、いいよねぇ。
Commented by べるっち。 at 2007-08-19 17:14 x
渋~い! かっこえぇ~!!
いいねぇ、あたしも 『和』 に魅力を感じるようになった今日この頃。。。
なんか、心落ち着くのよね~。
けど、まだ手ぬぐいはGETした事ないから、近々物色しに行こうかな~☆
Commented by ルチル at 2007-08-19 21:23 x
そうなんですね!色落ちしちゃうんだ。
和小物のお店に行くと、手ぬぐい
たくさんありますよね。
「かわいいなぁ」なんて見てるんですけど。
まだ1枚も持ってない。
少しずつ集めてみようかな?
Commented by やえっちょ at 2007-08-19 22:28 x
*popokiちゃん
やっと私も手ぬぐいを使いこなせる?ようになりやんした。
popokiちゃんブログで紹介されているのを見て、ステキだなぁ~と常々思ってだっけの。
私の柄の名前は「傘」でした。番傘っぽいよね。
popokiちゃんの銭湯での色落ちは驚きだにゃ。洗濯しているって間違われる可能性大だね。ホント、うひゃぁ~だね。
ちょっとはまりつつある私。もう一つぐらい欲しい・・・。
Commented by やえっちょ at 2007-08-19 22:33 x
*べるっち。さん
最近いろんな柄の手ぬぐいが出ているんだよ。
売り場に行って驚いた。かなり迷ってこの柄をチョイス。
「和」に触れるって楽しいし、落ち着く。やっぱり日本人なんだなぁ~って。
べるっち。さんはどんな柄を選ぶんだべ?近くにいたら、いっしょに物色しに行けたのにね。
Commented by やえっちょ at 2007-08-19 22:37 x
*ルチルさん
色落ちにはほんと驚きました!えーッ、マジィ?って驚きながら手洗いしちゃったもん。
でも、だんだんと柔らかくなっていくのがうれしくて、ついつい頑張って洗ってしまいます。
ほんとオススメですよ。ルチルさんもぜひ1枚!