Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

サーモンマリネ

f0064096_17153272.jpg姉妹堂さんとこでみた、焼きナスのマリネのアレンジバージョンが、私の大好きな「サーモン編」だったので私も試みた!!
もちろん私の大嫌いなピーマンは抜き。みょうがも苦手だけど、先日「だし」に入れたのを食べられたので、小さく刻めば大丈夫だろうと思い、みょうがを入れてみることに・・・と思ったら、みようががなく、急遽、母に畑から採ってきてもらった。
ウフフ、やっぱりおいしい!こんなおいしいサーモンの食べ方に巡り合えて私は幸せものです。
[PR]
by purinky80 | 2007-09-02 17:23 | くらし | Comments(4)
Commented by ルチル at 2007-09-02 21:42 x
サーモンおいしそー!
お客さん来た時とか受けそうだな。
みょうが、大人になると食べられるように
なるよね。
Commented by やえっちょ at 2007-09-02 22:04 x
*ルチルさん
私、ホントにサーモン好きなんです。
廻るすし屋さんでもサーモンばっかり^^;
みょうが、どこまで皮をむいたらいいのか分からず、母に聞いてしまいました。そして、みょうがの切り方を見て、母は失笑していました・・・。どうやら刻んだみょうがはOKのようです。でも、母特製?のみょうがの味噌汁はNo thank you!!
Commented by 姉妹堂 at 2007-09-03 09:54 x
おお!
サーモンバージョン♪
爽やかな感じが、魚介と相性バッチリですね~。

やえっちょさんのトマトマリネは、ただいま、うちで大ブームとなっております。
残ったらパスタソースにしたり、オープンオムレツの具としても大活躍!
ほんとに、いいものを教えてもらいました~。

エプロンも、懐かしロマンチックで、素敵!
あんなエプロンでお料理を作ってもらったら、うふふ~、なんか、嬉しい。←若干、怪しい想像をしております。スイマセン・・・・。
Commented by やえっちょ at 2007-09-03 18:48 x
*姉妹堂さん
やっとサーモンバージョンを堪能しました~☆
姉妹堂さんのアイディアに脱帽!!
そして残ったのをちょうどパスタソースにしてみたら、姉妹堂さんも試みたなんて、奇遇ですね。

フリルエプロン。ロマンチックから怪しい想像までできるエプロンですね。
今度は違う色で作りたくなってます。。。