Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

枝豆

f0064096_18115772.jpg会社のオヤジからもらっちゃった~。
秘伝豆。枝についたまんまで。
でっかいビニール袋いっぱい入って、写真を撮ろうと袋を開けたら、すっごいいい匂い。
食べるのが楽しみ。
毎日、10時と3時の休憩時間にお茶を出しているかいがありました・・・。
[PR]
by purinky80 | 2007-09-25 18:15 | くらし | Comments(6)
Commented by simaido2005 at 2007-09-25 20:37
秘伝豆???
枝豆とはまた違う???

「すっごいいい匂い」で、完全にノックアウトされました。
わたしも嗅ぎたい~。
そして、食べたい~。
Commented by popoki at 2007-09-25 20:40 x
枝付きだぁ~。すごい!やるじゃんオヤジ!
やえっちょさんの会社は、お茶出しがあるのですね。
そうか、お茶出しした甲斐があったね!
Commented by ルチル at 2007-09-25 22:37 x
枝付きって、取れたて新鮮で美味しいだろうね。
茹でて食べたい!
秘伝って初めて聞きますね。
いつも頑張ってるんだもの、良い事あってヨカッタ。
Commented by やえっちょ at 2007-09-26 23:13 x
*姉妹堂さん
秘伝豆は枝豆の種類の名前です。一応有名な「だだちゃ豆」って
ご存知ですか?あれは山形の名産ですけど、私の住んでいる
ところでは生産していなくて、この辺では秘伝豆が作られているようです。
お米でいうと「ささにしき」とか「こしひかり」とかあんな感じ。
実も大きくてとってもおいしかったですよぉぉ~。

*popokiちゃん
やるべっ、うちの会社のオヤジ^^
10分間の休憩時間で、8人分のお茶を出しているのぉ~。
今は麦茶だから楽だけど、これから寒くなるとお茶を入れるのが嫌になる。オバチャン達が、濃いだの熱いだのぬるいだのって!
でもこういうご褒美があると、別にいいかなぁって思う単純な私です。

*ルチルさん
しっかりした実でとってもおいしかった。香りもグー。
ルチルさんも秘伝豆って初耳ですか~。こちらじゃメジャーなんだけど・・・。日本広しですね~。
頑張っているだなんて~。ウレシイ言葉で感動。。いっつも「頑張れ」ってしか言われないから、私そんなに頑張っていないようにみえるのかなぁ~って凹むんですよね~。
そうだよね、うちらすっごい頑張っているもんね、ルチルさん!
Commented by popoki1202 at 2007-09-29 09:38
昨日、偶然八百屋さんで「秘伝豆」に出会いました♪
もちろん、即購入!さっそく食べました。
あとで、ブログで紹介します~。
Commented by やえっちょ at 2007-09-29 19:20 x
*popokiちゃん
お~、私も昨日は会社の掃除のばあちゃんから
すでに茹で上がった「秘伝豆」ももらって、
お昼におばちゃん達とモクモク食べてしまいました~。
新しいブログに行ってみようぅっと!