Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

ボンヌママン

f0064096_17553497.jpg最近ネットで見かける、グレープ色のボンヌママン。
味はどうであれ、このグレープ色の瓶が欲しくて欲しくてたまらなかった。
昨日、仙台ではフランスのレンヌ市との姉妹都市40周年のイベントがあり、いろんなお店がでていました。いわゆる「マルシェ」かな。
その中に、いつも行く雑貨屋さんが出店していて、このジャムを販売しているではないか!!
他のお客さんに取られないように、即確保!!
ブルーベリーとストロベリーの2つ無事ゲット。
[PR]
by purinky80 | 2007-10-22 18:02 | くらし | Comments(4)
Commented by 姉妹堂 at 2007-10-22 20:33 x
ラーメン、キルフェボン、ボンヌママンと、美味しそうなものの写真ばかりが~(って、景色もあるのに!)。
キルフェボン食べたいな~と思っても、地方都市の悲しさよ・・・。
近くにはありません!
1ピース千円越えもある味、食べてみたいです。

グレープ色の瓶もかわいいですね~。
ティッシュケースと一緒に並べたら、かわいいかも~♪
Commented by ルチル at 2007-10-23 15:23 x
ホント入れ物もかわいいと
食べ終わったあとも楽しめますよね。
イチジクのタルトおいしそうだなぁ。
Commented by やえっちょ at 2007-10-23 17:52 x
*姉妹堂さん
ホントだ、食べ物ネタが続きましたね。
こちらも田舎ですが、ひと山越えると、大都市「仙台」なので
意外と便利なところです。
キルフェボン、高いですよねぇ~。庶民だけど、ついつい背伸びして
買ってしまいます。でも1ピース千円越えには手が出ません・・・。

気付いたら、グレープ三昧でした。実は服も買ってしまったのです。
なるほどねぇ~、ティッシュケースと一緒にかぁ。
さすが、姉妹堂さんらしいセンスですね。
Commented by やえっちょ at 2007-10-23 17:56 x
*ルチルさん
ただ今ブルーベリーを食べていますが、なかなかですよ。
食べたあと何に使おうかと、考えるのがまた楽しいんですよね。

イチジクのタルトねぇ・・・、私一口も食べていない・・・。
父が独り占め。まぁ、もともと、父に一つ丸々食べさせたくて
買ってきからいいんだけどね。
「とってもおいしかったぁ~~」と満足顔でした。
これも一つの親孝行かな?