Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

モコモコヒヤシンス

f0064096_15493916.jpg
多分・・・いや、絶対、育て主に似たのでしょう。。。このずんぐりむっくりなヒヤシンス。
毎晩ヌクヌクな部屋に置いて、日中は日差しのよい窓際に置いておいたらこうなった。
室温が温かくて、茎が伸びきらなかったらしい。
私好みなやわらかい黄色だっただけに残念でたまらない。。。
でも、でも、これでも「かわいい」って言ってもらえたのだ。
だよねっ、頑張って咲いた花はどれもみんなキレイだもんね♪
これも、世界でひとつだけの花。そして育て主もひとつだけの自分なのだ。
みんな一生懸命なの。
[PR]
by purinky80 | 2008-03-01 15:59 | くらし | Comments(6)
Commented by アッチョンブリケ at 2008-03-02 00:54 x
あ、どーも
私もふえ科ですピューッ♪こみゅにけぃしょ~んいぐざみねいしょ~ん 今日テレビにシーファー大使が出ていたよ。でも珍笛はファシーです(≧▽≦)
いいよ、この花!やさしい色に加えて、形は愛着わくよね。そう花も生きているのだ(^0^)/ 人間だって個性があるしね。。。と自分にもいい聞かせています!
ブログありがとう~
Commented by やえっちょ at 2008-03-02 17:46 x
*アッチョンブリケちゃん
あの、ジャガーさんの発射する「ふえ」欲しいよね☆
思い出し笑いが絶えなくて、すこしあやしい人になりかけてるず。
ヒヤシンスも見るたびにこの個性がたまらなく愛しくなってくるのよ。
モコモコしたから湧き出てくるみたいでおもしろいなぁって。
やっぱり、キレイよりオモシロイを好むのは私達(?)ならではなのかしら、なんつって♪
Commented by popoki at 2008-03-02 21:41 x
ヒヤシンス、かわいい!
そして、キレイな薄い黄色。すごくいいよ~♪
モコモコがたまらなく可愛らしい。
自分の個性を愛せるようになると、気持ちがラクになるよね。
植物や動物って、のびのびと個性を発揮している気がします。
人ものびのび伸びていけるといいよねっ。
Commented by 姉妹堂 at 2008-03-03 19:27 x
ああ~。
このモコモコ、すごくかわいい!
クリームみたいな黄色も、すごく素敵です~。
もう、むぎゅうっと抱きしめたいくらい。

一生懸命な姿は、美しい!
Commented by やえっちょ at 2008-03-05 18:33 x
*popokiちゃん
まだまだこれは序の口だったみたい。今はますますバージョンアップになって、あふれ出てすごいことに・・・。
アラララ~って笑えてくる。
そんな笑いをくれる「モコモコちゃん」の個性がたまらないのよ。
私の個性でまわりを楽しくできたら最高だろうなって。
「のびのび」と肩の力を抜いていきたいなって思うよね。
Commented by やえっちょ at 2008-03-05 18:36 x
*姉妹堂さん
球根を買った時は、「黄色でいいっか」ってかるぅぅい気持ちで買ってみました。それがこんなやさしい色になるとは思いもしなかったので、とってもうれしい♪

いろんな美しい姿があるけど、やっぱり一生懸命って輝いていますよね。