Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

大相撲番付表

f0064096_17515562.jpg
今場所の番付表。
これってなかなか手に入らないものらしい。
久々に会った友達からもらちゃった♪
どうやら「伊勢の海部屋」から何枚か送られてくるらしい。
下の段は本当に字がこまかいっ!!
[PR]
by purinky80 | 2008-03-13 18:07 | くらし | Comments(10)
Commented by popoki at 2008-03-13 22:04 x
あ!いいなぁ、番付表!
今場所は、あまりテレビで観れていないの。
5月場所は、また国技館に行きたいと思ってマス。
Commented by ルチル at 2008-03-14 00:22 x
相撲に詳しくないけど
好きな人には喉から手が出るほど
欲しいものではないかしら??

外国人力士が多くなっちゃいましたね
国技なのになぁ。
Commented by 姉妹堂 at 2008-03-14 08:53 x
わたしも、なかなかお相撲を見る機会がなくて、ちっともわかってないんですが、文字がとってもかわいいですねえ~。
これは、手書きの文字なのでしょうか?

お相撲さんは、みんな同じような顔に見えて、仕方がない!
名前もなんだか、響きが似ていて、区別がつかない~。
Commented by やえっちょ at 2008-03-15 18:49 x
*popokiちゃん
相撲好きの人には「価値」のあるものらしいよね、番付表って。
私も最近は結果だけを聞いて終わっているなぁ。
郷土力士がいないとなんだか観る気がなくなっちゃうなぁ。
Commented by やえっちょ at 2008-03-15 18:55 x
*ルチルさん
番付表って相撲好きの人にはたまらないみたいですね。
これをくれた友達も「価値」の分からない人にはあげたくないって言ってた。なのでこれは、私が貰ったのではなくて、私の父に友達がくれのです。。
外国人力士って強いですよねぇ。
「国際大相撲○○場所」ってなりそうですよまったく。
Commented by やえっちょ at 2008-03-15 19:05 x
*姉妹堂さん
これぜぇ~んぶ手書きだったと・・・、ずっと前にテレビで見たことが
あるような気がする。下の小さな文字もひとつひとつ手書きって。

力士の名前って似ているのありますよねぇ。
みんな同じような顔に見えるのも分かります。でもたまにカコイイ力士もいますよね・・・。そんなこと思うのは私だけかしら・・・。
Commented by popoki1202 at 2008-03-16 08:36
贔屓の力士を決めると、お相撲は断然楽しくなるよね~。
あと、江戸好きの私としては、何もかもが興味津々です。
呼び出しとか、土俵を整える人、すべて見ていて楽しいです。
お相撲さんのビン付油の甘い香りも好きです。
東京だと、たまに電車の中や街でお相撲さんを見かけます。
いつも浴衣で大変だなぁと思いますが、お相撲さんはジャージより浴衣が似合います。
Commented by やえっちょ at 2008-03-16 19:01 x
*popokiちゃん
ずっと前に秋葉原の駅でお相撲さん2~3人を見かけた覚えがあるよぉ。有名な力士じゃなかったけど、すごい大きく感じたなぁ。
すっごく得した気分になってルンルン気分だっけ。
ビン付け油の香りはいつも気になるところ。テレビで独特の匂いって言っていたのを聞いたことがあるような・・・。甘い香りって聞いてますます興味津々だね。
相撲は江戸時代から続く歴史ある競技でしたね。
江戸好きpopokiちゃんには見ごたえがあるねぇ。
Commented by ちまるん at 2008-03-16 20:05 x
番付表だぁ!下のほうの文字はホントに細かいですよねー。
生でお相撲を見たことがないのですが、以前のpopokiさんのレポで
結構、お相撲さん熱が高まっていたりします(笑)
Commented by やえっちょ at 2008-03-18 18:13 x
*ちまるんさん
今場所も中日過ぎちゃいましたね。早い、早い。
そうそう、popokiちゃんの先場所の大相撲レポ、楽しかったですよね。
私は取り組みは見たことないけど、山形で舞の海(現役の頃)さんと握手をしたことあります。