Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

サンド・・・

f0064096_1726424.jpg本当はどっちなんだ?サンドイッチ?サンドウイッチ?まぁ、どっちでもいいけど。
久々に作っちゃいました。いつものありきたりのサンドイッチをお皿いっぱいに。
あっ、でも今回のシーチキンは「マグロ」のシーキチンでちょっぴり贅沢に。
[PR]
by purinky80 | 2008-03-30 17:32 | くらし | Comments(4)
Commented by ルチル at 2008-03-30 21:36 x
「サンドウイッチ」と書いて、「サンドイッチ」と私なら読むかな?(笑

普通のトーストとかより、こういう風にしたほうが食がすすみますよね。・・・でもそのマメさがないのよね。

シーチキンの種類気にしてなかったわ!

近くだったら食べにいったのに・・・(ジョーク)
Commented by 姉妹堂 at 2008-03-31 17:20 x
手を伸ばして、ひょいとつまめたら、どんなにいいだろうなあ~。
今、とってもおなかが空いています~。
猛烈に美味しそう~っ!

サンドイッチって、書いちゃうし、言っちゃうけど、サンドウィッチのほうが、かっこいいかも~って、そういう問題じゃないか???
Commented by やえっちょ at 2008-04-01 18:07 x
*ルチルさん
やっぱり、言う時は「サンドイッチ」ですよね♪
よく「ウイッチ」って書いているのを見かけるので、みんな「ウイッチ」って言っているのかなぁって思ってました。
私も普通のトースト好きです。サンドイッチは家族のリクエストが一週間前にあった時のみ作ります。

シーチキンの種類知ってました?!
私今の会社に入社するまで全然知りませんでした。それほど「味覚オンチ」なんでしょうね。いつも安いのを買っていたら、それはかつおでした。。。初めて気にして食べたら、「まぐろ」がおいしいのなんのって!!
かつお、かつお、かつお、たまぁ~に「まぐろ」の生活です。
Commented by やえっちょ at 2008-04-01 18:11 x
*姉妹堂さん
うちのサンドイッチは具沢山だから、姉妹堂さんだったら、2コが限界ヨロシクかも^^
そうそう、姉妹堂さんの作ったパンでサンドイッチ作ったらおいしいだろうなぁ~~。これぞ「姉妹堂×やえっちょのスペシャル サンドウイッチ」ってがっ。姉妹堂さんのいうとおり、かっこよくコラボには「サンドウイッチ」と名付けました。