Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

45歳

f0064096_15444498.jpg
今年も何にも予定のないGWはちょっぴり虚しい・・・、だからとっても懐かしいお方の兄弟ライブに思い切って行って来ちゃった☆
兄は45歳だって。そんなになっちゃってたんだねぇ。
弟は携帯メールは一切せず、「そんなのなくても生きていけるもん」と。
それを聞いて兄は「そう、酒さえあればね」だって。
弟は途中で「ガソリン切れ」といい、缶ビールをグビグビ。
兄は歌詞がぶっ飛び、「ラララ~」とごまかす。
マイクを手に持ち、歩きながら歌う弟の姿は実に新鮮。
そんなに有名じゃないチェの曲を3曲、前奏がなるとファンは「ピンッ!!」と
きて、一気に盛り上がる。
「じゃな、また一緒に遊ぼうぜ」といい去っていく兄弟。
懐かしいなぁ。
[PR]
by purinky80 | 2008-05-05 16:01 | LIVE | Comments(4)
Commented by ルチル at 2008-05-05 16:21 x
え~!!ミネラルウォーターじゃなくて
ビール飲んだのぉ。
初めて聞きました(爆

アットホームなコンサートステキねぇ。
Commented by やえっちょ at 2008-05-06 16:56 x
*ルチルさん
尚ちゃんにとって、ビール=水みたいなものですから^^;
兄がグラスのデザインをしたメーカーのビールを飲んで
「なんでオレに依頼来ないんだろう」って言ってました。
ビールを飲んだ後に、本当に酒飲み野郎?の歌を歌ってくれて
楽しかったです。
Commented by popoki at 2008-05-06 22:56 x
すごい!F-BLOODのライブだ!
懐かしいな、締めのセリフ「また一緒に遊ぼうぜ」。
アタシたちの青春だったよねぇ~。
チェの曲もやってくれたんだね。なんだろう~。気になる~。
先日、カラオケで久しぶりにチェのメドレーを歌ってきたよ~。
全部、歌えた!
しかも、ライブ映像だったので、かなり懐かしかった・・・。
尚ちゃん、相変わらずだね!
Commented by やえっちょ at 2008-05-07 18:16 x
*popokiちゃん
今さらっても思ったけど、兄の歌を生で聴きたくなってしまって、
「行っちゃえっ」って感じでチケットゲットしちゃったの。
チェの曲、気になるぅぅぅ?やっぱり気になるよねぇ~。
発表しちゃいます。
①運命(SADAME)
②You Love Rock'n'Roll
②BLUES OF IF
の3曲。popokiちゃん歌える?
曲聴けば歌えると思うけど。。。
②のYou Love~は、アップテンポにアレンジしてあって、
鳥肌もんだった。ライブバージョンにアレンジするのって
チェの時の楽しみでもあったからね。
③のBLUES~はアンコールで盛り上がったよ。「朝がぁ来なけりゃ~、夜が長けりゃ~♪」ってさ。

最近のカラオケはライブ映像が流れるのぉ??
ここ何年とカラオケ行ったことないから、知らなかった。
こりゃ、楽しめるカラオケだねぇ。若い時に覚えた歌は
意外と忘れないんだよねぇ~。

尚ちゃんはほんとマイペースって感じだったよ。
でも、ものすごくかっこよく見えた。だんだんかっこよくなる
数少ない男かもしれない。