Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

暗号解読

f0064096_16423313.jpg
これな~んだ?

・・・フラダンスの振りのメモ。
これをおうちに帰ってから、振りを思い出しながら自分だけ分かるように描き直す。
この作業が、暗号を解読している気分。
何分か前に自分で描いたメモなのに、何を描いていたのか解らなくなっちゃう。
f0064096_16482098.jpg
絵心のない私にはこれが精一杯。
振りなんて描けないって思ったけど、先生の描いているのを参考にして描いてみると
意外と解る。振りを忘れた時にこれを見ると「あぁ~そぉ、そぉ」って具合に。

フラダンスとっても楽しいです。
今やっている曲は、バリバリのラブソング。
「いつもあなたを見ています。あたなを見ていると幸せになります。
あなたの、目が好きです。口が好きです」って感じの曲。

「そーいう歌だから、優しく踊ってね」と先生。
「ここであんまり自分の踊りに酔わないで~」とかとも言うの。
「そぉ~、そぉ~、今すっごい揃っていた、上手、上手」とすぐ褒めて手を叩いて
喜んだりと、今回はおもしろい先生にめぐり会いました。
[PR]
by purinky80 | 2008-06-28 17:03 | くらし | Comments(6)
Commented by ルチル at 2008-06-28 22:15 x
カワイイ絵じゃないですか!
振り思い出して書き写すのって根気のいる作業ですよね。
やえっちょさんの字も私すきですよ♪

良い先生
私もめぐり合いたいな、それだけで楽しい時間になりますよね。
Commented by やえっちょ at 2008-06-29 12:01 x
*ルチルさん
カワイイっすか?ありがと~~。
年々、「思い出す」っていうのが「覚える」っていう作業より
難しくなってきているような気がします。
先生との相性は大事ですよね。私って小さいときから
先生の影響を受けやすい人だから、今回の相性は
ホントにラッキーです。
Commented by popoki1202 at 2008-06-29 18:03
フラ、再開したんだね~♪
フラダンスは、見ている方も楽しい気持ちになります。
ハワイアンミュージックも大好き。

そう、先生との相性って大事だよね~。
私もテニスを再開したんだけど、今のコーチはあまりちゃんと教えてくれなくてちょっと不満。
振替でいった別のクラスのコーチが、すごく丁寧に教えてくれるので、上達した気分に。
プロのスポーツ選手でさえ、コーチ次第で成績が変わるんだものね。
Commented by ミルク at 2008-06-29 18:41 x
こんにちは。
popokiさんのブログからやってきました。
フラダンス流行ってますよね。この前、フラを習っている先輩から
「発表会をやるから見にきてね。」と誘われましたよ。
私は動きがロボットなのでフラは踊れませんが、とても素敵だと思います。
イイ先生に巡り合えたのですから、楽しんでくださいね♪
Commented by やえっちょ at 2008-06-29 22:31 x
*popokiちゃん
月2回の超初心者クラスなんだげど、再開することが出来たの^^
やっぱりフラは楽しいなぁ。手軽に出来るのがいいよね。

「テニス」再開したんだぁ!
山登りに夢中で「テニス」は忘れられているのかと思ってた。
こりゃ失敬。
やっぱり、先生との相性ってあるよねぇ。
テニスもフラも同じだね。やっていて楽しいって思えるような
指導者が一番だよね。楽しいって思わないと、好きなものも
嫌いになっちゃう時があるしね。
Commented by やえっちょ at 2008-06-29 22:38 x
*ミルクさん
初めまして♪
フラの流行はやっぱり、フラガールの影響ですかね。
ミルクさんの先輩は「発表会」をするんですかぁ~。すごいなぁ。
私達はまだまだ人にお見せするようなレベルまでいってないです。。
でも、先生は「かなり上達した」って言ってくれます(本当かどうかはわかりませんが・・・)
フラは踊っていても、見ていても、優しい気持ちになるので
ミルクさんも踊りが無理っぽかったら、是非見て楽しんで下さい。