Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

社窓から

ちっちゃい町工場みたいな会社に勤めています。
その会社は線路のすぐ隣。ちなみに私のうちも。
会社のちっちゃく空いているところに、掃除のばあちゃんが好き勝手に花を植えています。
それがだんだんエスカレートしていき、線路のすぐそばにも植えちゃってます。
f0064096_2343585.jpg
窓から掃除のばあちゃんと一緒に眺めたりします。
f0064096_2315125.jpg
「この、ピッっていう黄色がいいんだず」と掃除のばあちゃんが言っていました。
[PR]
by purinky80 | 2008-06-29 23:18 | くらし | Comments(6)
Commented by ルチル at 2008-06-30 01:09 x
私だったら通過する電車を見て、現実逃避しちゃうなぁ(笑
やえっちょさん、どんな風にお仕事してるのかなぁ?・・・って。

お掃除のおばさんもお花さわって気分転換ね♪
Commented by simaido2005 at 2008-06-30 09:14
いいなあ~。
線路のそば!
線路には、なぜか、ロマンを感じてしまいます♪
夫には、「鉄オタ」の疑惑をかけられていますが、わたしが愛しているのは、線路なのよ~。

ときどき、線路際まで、家庭菜園やらお花やら植えていたり、洗濯物を干しているおうちを見かけます。
生活の一部なんだな~、と線路と共に生きる人を、ちょっとうらやましくも思います。
きっと、電車の音は、うるさいんでしょうけど~。

「この、ピッっていう黄色がいいんだず」の言葉に、やられました~。
味のある言葉、胸に響きますね!
Commented by やえっちょ at 2008-07-01 18:32 x
*ルチルさん
こちらの電車は3両ぐらいなので、あっという間に目の前に電車がいなくなるので、現実逃避している時間ないかも^^;
私は、会社では何匹も猫をかぶってます。なるべる波風が
たたないように、おとなしくしてます。でないと、オバチャン達が
すごいことになるので・・・。
たまに、ばあちゃんの花を見たりして気分転換してますよ。
Commented by やえっちょ at 2008-07-01 18:37 x
*姉妹堂さん
会社もだけど、うちもこんな感じにもろ線路のそばです☆
正に線路際の家庭菜園はうちことかと。。
電車の音はもう慣れましたよ。逆に、静かな温泉とかに行くと
静か過ぎて、おばけが出そうで怖いくらい。

ばあちゃんの言葉おもしろいでしょ。前にブラブラ揺れるピアスを
していったら「ほぉ~、いい耳飾りしったなぁ」って言われました。
70歳で腰もかなり曲がっているけど、バリバリ掃除をしてくれて
助かってます。
Commented by popoki at 2008-07-02 21:10 x
植物を、どんどん植えたくなる気持ち、わかる~。
うちのベランダも大変なことに・・・。
外からみると、うちだけ緑がベランダからはみ出て見えてます・・・。
Commented by やえっちょ at 2008-07-04 18:31 x
*popokiちゃん
うん、うん、確かにベランダの仲間たち毎年増えていっているね。
つい先日もだよね。
はみ出すぐらいまで増えていったとは、、、笑ってしまったよ。
まぁ、popokiちゃんらしいって言えば、らしいかも。
成長期のブログ、いつも楽しんでいるよ!