Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

黄色い

さくらんぼ。f0064096_18355395.jpg
「月山錦」
会社の下請けオヤジさんからもらったけど、美味しくなくて大不評。。。
「相撲取りみだいな名前つけるど、なんでもいいかんじょしている」って会社の人が言っていた。
[PR]
by purinky80 | 2008-07-02 18:40 | くらし | Comments(8)
Commented by popoki at 2008-07-02 21:11 x
黄色いサクランボ?!
月山錦、たしかに相撲取りみたい~(笑)。
あんまり、甘くないのかな?
月山といえば、いつか登りたい山のひとつです。
Commented by ルチル at 2008-07-03 20:43 x
初めて見ました!
甘くないの?どんな味でしょう??
山形の人って舌がこえてそうよ(さくらんぼに関して)
Commented by 姉妹堂 at 2008-07-04 08:57 x
黄色いサクランボ、かわいいのに~。
美味しくなかったとは、残念でしたねえ・・・。
でも、ルチルさんがおっしゃっているように、山形の人は、さくらんぼに関しては、舌が肥えていそうな気もします。
県外の人が食べたら、「美味しい!」ってなりそう~。
Commented by やえっちょ at 2008-07-04 18:34 x
*popokiちゃん
黄色いさくらんぼ、見たことはあるけど、食べたのは初めて。
全然甘くないんだも~ん。
相撲取りって言ってしまう「オヤジ」の視点がおもしろくって。

月山と聞いて山登りと発想してしまうのがpopokiちゃんならでは。
ずーーーっと前に登ったことあるけど、眺めがすごかったのを記憶している。
ぜひ、へなちょこ隊(だっけが?)で挑戦してみて~!!
Commented by やえっちょ at 2008-07-04 18:37 x
*ルチルさん
甘くもなければ、すっぱくもない。要するに、味が無いって感じ。
みんな、一粒食べて
「うえぇ~、うまぐねぇ~」って。

確かに、さくらんぼに関しては舌肥えているかも。エスカレートして
ウンチク語るヤツとかもいるからね~。
うちの会社は、さくらんぼ農家もしている社員が多いので
かなり舌が肥えていると思われます。
Commented by やえっちょ at 2008-07-04 18:40 x
*姉妹堂さん
「黄色いさくらんぼ~♪」って可愛かったから、残りモノを持って
帰って来たけど、おうちの人からもやっぱり不評でした。。。
差し入れしてくれたオヤジさんも
「大根みだいで、うまぐねぇげど、食ってみろ」って言っていたんだって。
私はどちらかと言うと「味覚オンチ」なので、みんなが避けてしまう
さくらんぼも平気で食べちゃうので、舌は肥えていない派かな。
でも、この黄色いのはさすがにおいしくなかった。。。
多分姉妹堂さんが食べても・・・かも。
Commented by あなた at 2008-12-22 22:44 x
月山錦って一粒100円相当のさくらんぼですよ。

何も知らない人には味わって欲しくないですね
Commented by やえっちょ at 2008-12-29 17:18 x
*あなた様
遅くなりまして申し訳ございません。

このさくらんぼを高級品だということは、この後で知りました。

勉強不足で申し訳ございません。