Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

とうもろこし

f0064096_2222217.jpg
うちでは「とっきび」と言っている。
うちでは蒸かして食べる。
畑の収穫まで待てなくて、3本で100円の特売品をおかあちゃんが買ってきた。
甘くておいしい。
[PR]
by purinky80 | 2008-07-28 22:25 | くらし | Comments(6)
Commented by べるっち。 at 2008-07-29 19:10 x
うっ、美味そーーーーーー!!!!!
しかも3本で100円なんて、安~い♪

この季節は、やっぱりとうもろこしだよね☆
Commented by やえっちょ at 2008-07-30 18:29 x
*べるっちさん
安いよねぇ~。「びっくり市」(分かるかな?)での夕方のお買得品
だったらしいよ。
美味しかったよ。この時期、食いだめしておかないとね。
Commented by ルチル at 2008-07-31 20:13 x
去年の夏はいっぱい食べたなぁ・・・
それにしても3本100円は安いよ!
大阪は安くて1本100円だから。
Commented by やえっちょ at 2008-08-01 18:17 x
*ルチルさん
えーーっ!
安くて1本100円は高いよぉぉ。
そんなんじゃ、こちらじゃ誰も買いませんよ。
とうもろこしは食べ始めると無言でガンガン食べてしまいます。
Commented by popoki1202 at 2008-08-02 18:03
とうもろこし、大好き~。
夏の食べ物だよねぇ。
ほんと、3本100円は安い!!
東京も、1本100円だよぉ~。。。
Commented by やえっちょ at 2008-08-04 19:42 x
*popokiちゃん
そうだね。この色が夏って感じするもんね。
夏はおいしい実野菜がたくさん収穫できるから、
暑くてもやっぱり夏が大好きな私です。

あれ以来、3本で100円には出会っていない・・・。
でも、昨日叔母がいっぱい持って来てくれたのぉ♪