Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

今年も♪

会社のおやっさんから枝豆もらっちゃった~。
f0064096_1210971.jpg
昨日、車から出すの忘れてた。
f0064096_12164387.jpg
いっぱいあるかと思って大きめのざるを用意したら、あんまりなかった。
枝と葉っぱにだまされた。。
でも、豆は大きくておいしそう。
[PR]
by purinky80 | 2008-09-23 12:18 | くらし | Comments(6)
Commented by ルチル at 2008-09-23 17:41 x
う~ん、塩茹でして
ビールと食べたらおいしいよね!

枝から取るのが大変だね。
Commented by べるっち。 at 2008-09-23 20:39 x
わぁ~、いい色、中身もいっぱい詰まってる感じだね:(^ε^)♪

って、あれ!?  さりげなく、マカロンいない!?

Commented by やえっちょ at 2008-09-24 21:50 x
*ルチルさん
今回の枝豆はそのまま食べずに、「ぬた」にして
ぼた餅につけて食べました。
こちらはすっかり涼しくなってしまい、ビールを飲む回数も
減ってしまいました。
枝から取る作業は父の担当なんですが、ただ今腰痛悪化中に
つき、久々に私がしました。最後の方は飽きてしまいかなり雑に
なってしまった・・・。
Commented by やえっちょ at 2008-09-24 21:55 x
*べるっち。さん
量は少なかったけど、一粒一粒が大きくて味があって、
色鮮やかで「ぬた」にもってこいでしたよ。


アハッ。「マカロン」って言ってくれてうれしいニョロよ。
だって、何回作っても「ハンバーガー」なんだもん。
たまに登場させようかなぁ~って思ってるの。
Commented by popoki1202 at 2008-09-29 21:08
あぁ、美味しそう~。
枝豆好きには、たまらないプレゼントだわぁ~。
今年も、たくさん食べたけど、まだまだ食べたい枝豆。
山形産の枝豆も、よくスーパーでみるよ~。
(だだちゃ豆とか、ほかにもいろいろ)
ゆでたてを、はふはふ食べる幸せったらないわ~♪
Commented by やえっちょ at 2008-09-30 21:08 x
*popokiちゃん
今年は枝豆をあちこちから、たくさん頂きます。
叔母曰く、「今年は枝豆のあたり年らしい」だって。
今日は私の友達んちに母が行って(母同士も仲良しになった)、
枝豆もらってきたの。
ゆでたての香りもいいよねぇ~☆