Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

仙台の街へ

本当は会社が休みじゃなかったけど、相次ぐ親会社からの減産命令で
とうとう会社の稼働がストップ。会社はお休みに。そんなヤバイ状況なんだけど、
小さくガッツポーズの私。実は・・・
「仙台に行かない?」と友達に誘われていたのだ。
「会社、休みになった、仙台行ぐよ」と連絡。

最近仙台に出来た2つのアウトレットではなく、あえての仙台の街へ。
週末なのに、アウトレットに人が流れたのか、人が少なく感じる。
そんなに人をよけずに歩ける!!

f0064096_2214183.jpg
お昼はオムライス。私はデミグラスソース。友達はトマトソース。
f0064096_22154823.jpg
ケーキセット付きのランチ。いちごのムースとバナナケーキ。

私が知らないお店をいっぱい知っている友達が頼もしい。
仙台の風にあたりながらついついデカ声で話し続けるため喉が渇く。
せっかくだからと山形にないスタバをテイクアウト。
駐車場に着くまでに半分飲んでしまう私。
帰りの道中で溜まっていた思いを吐き出す私。「やっぱりか」と笑ってくれる友達。
たまには笑い飛ばすことも必要なのさ。

おうちへのお土産は久々にキルフェボン。
f0064096_22245437.jpg
モンブランが一番美味しかった。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-03 22:26 | くらし | Comments(8)
Commented by べるっち。 at 2008-11-04 20:49 x
わぁ~  キルフェボンのcakeだ♪
美味しそう゚・:,。゚・:,。☆

けど、いまだ一度も口にしいないよぉぉぉぉ。(;°皿°)
早く食べてみたいな。
今度帰ったとき、連れてって下さいな~

Commented by ルチル at 2008-11-04 20:52 x
おぉ~どれも美味しそう!!
ケーキ大きい(笑
一番手前の白いのが魅力的♪

いつも一生懸命働いてるやえっちょさんだもの
たまには休みなさいってことよね。
美味しいもの食べて、思いっきり話したら
スッキリしたかしら?
Commented by やえっちょ at 2008-11-05 18:32 x
*べるっち。さん
キルフェボンのケーキはデカくておいしいのよねぇ。
店員さんもかわいくて元気のあるお店って感じなの。
帰ってきたら一緒に行こうぜっ。アタイの自慢のnew車でよ。
Commented by やえっちょ at 2008-11-05 18:35 x
*ルチルさん
白いヤツは「メイプルと栗のタルト」ですよ。
これは、私一口しか食べていないんです。でも、大好きな
メイプルの風味豊かで美味しかったですよ。

一生懸命だなんて・・・。うれしいです。
自分では頑張っているつもりだけど、よく「頑張って」と言われて
どうしようもなくなったりするんですよね~。まぁ、本当に
頑張りが足りないのかもしれないけど。。。
今回の仙台はかなり「スッキリ」でしたよぉ~。
帰りは超ポジティブやえっちょになって帰ってきました~。
Commented by popoki at 2008-11-05 22:30 x
思いを話せる友達がいて、一緒に笑ってくれる友達がいる、ありがたいよねぇ。

やえっちょさん、車買い換えたんだぁ。
山形で会ったのって、一昨年だったけ??
インテグラじゃなくなったんだぁ~。
どの車にしたんだろう~♪

Commented by やえっちょ at 2008-11-06 18:44 x
*popokiちゃん
へこみ気分をも吹き飛ばす友達との笑い。
ほんとありがたいねぇ。友達の存在って大きいなぁと実感。

車ねぇ~、そう、今流行の「エコ替え」です。
今年の5月末に購入したの。
今度の車はトヨタの「パッソ」だよ。色はクリーム色。
かなり気に入ってるのぉ~。
Commented by りさ at 2008-11-09 12:25 x
こんにちは。
杜の都・仙台ですね。好きな人と行きたいなぁ。
Commented by やえっちょ at 2008-11-09 20:06 x
*りささん
こんばんは。
仙台は山形にないものがたくさんあるので、とっても楽しいです。
好きな人と行くんだったら、これからの季節は夜の
「光のページェント」がオススメですよ。キラキラでロマンチックって
言っても私は1回も行ったことがないですけど・・・。