Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

この時期会社の下請けさんからいっぱいモノを頂きます。
そのなかでも私が一番期待しているモノを本日頂きました。
f0064096_18363985.jpg
柿は柿でも「庄内柿」
大きくてとっても甘くて美味しい。
これを食べると、お家の柿が食べられなくなる。。

おまけでティッシュBOXカバー。
f0064096_1842571.jpg
布が足りなくなり、見えないとろこでつなぎ合わせています。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-05 18:43 | くらし | Comments(4)
Commented by ルチル at 2008-11-05 22:58 x
庄内柿って初めて知りました。
デパートとかに売ってるかなぁ・・・
昨日もTVで山形市内が映ってた(ぴったんこ)

やえっちょさんと歩いた市内の大通りね!
「やたら漬け」とか、もうひとつ何か言ってたな。
美味しいものいっぱいあるんですね。
Commented by simaido2005 at 2008-11-06 09:34
こんにちは~。
ご無沙汰しております、姉妹堂です。

わたしも、庄内柿って、初めて知りました~。
柿の季節ですね~。
ファーマーズマーケットにいくと、柿とみかんがぎっしり並んでます!
オレンジが、目に眩しい♪
Commented by やえっちょ at 2008-11-06 18:48 x
*ルチルさん
あれれ、庄内柿でメジャーじゃないのかな。こっちじゃ
有名なんだけど。。。
デパートであるかなぁ~。

私もそのTV途中から観た。まさに、「やたら漬け」のくだりから。
でも、でも、うちのやたら漬けと全く違うもので驚いた。
ルチルさんと歩いた街でしたね。
山形に安住さんが来たことに驚いた。実は隠れ安住ファンなのだ。
Commented by やえっちょ at 2008-11-06 18:53 x
*姉妹堂さん
ご無沙汰で~す。
秋~冬の果物が次々と実って、おすそ分けをたくさん頂く時期に
なりました。
庄内柿はパリパリととっても美味しいですよ。
見かけたら是非ご賞味あれっ。
こちらは「みかん」はまだ早いって感じですね~。
今年は作物全般が豊作と聞きました、これから安く美味しいものが
いっぱい食べられると思うとワクワクします^^