Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

お疲れさま

浅草寺に奉納していた「大わらじ」
f0064096_18213693.jpg

今年新しいのが奉納され、今までのが帰って来ました。
「里帰り」だって。
仕事で行ったところに、偶然展示されていました。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-07 18:24 | くらし | Comments(4)
Commented by popoki at 2008-11-08 12:17 x
わらじ、里帰りですか~。
「お疲れ様でした~」と言いたくなるね。
いつも、見ている浅草寺の大わらじが、村山で作られていると知ったときは運命(?)感じちゃったよ~。
今行くと、新しいわらじが見れるんだね。
明日、浅草に行くので見てきます♪
Commented by ルチル at 2008-11-09 13:06 x
えらく遠いところまで出張してるのね。

大わらじってこの前のお祭りで見られなかったやつかしら?

でも自分の県のものって誇らしいですよね。
Commented by やえっちょ at 2008-11-09 20:03 x
*popokiちゃん
今まで奉納されていたのが、帰ってくるっていうのは
初めて知って、近くでマジマジと見て来てしまった。
今年で7回目の奉納って書いてあったよ。
新しいのはどんな感じになるんだろうねぇ~。
Commented by やえっちょ at 2008-11-09 20:08 x
*ルチルさん
そうそう、お祭りで見れなかったヤツです。
あの時は8月なのにとっても寒くて、雨も降っていて
大変でしたねっ。
有名なところで住んできるところのモノがあると、
ちょっといい気分です。