Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

BIRTHDAYタルト

母の誕生日ケーキ。なぜか、突然作ったみたい。
f0064096_16203760.jpg
友達や会社から貰ったラフランスと貴重ないちごたっぷりのタルト。
実は母の誕生日は8月なんですけどね。
[PR]
by purinky80 | 2008-11-24 16:33 | くらし | Comments(4)
Commented by popoki at 2008-11-24 21:02 x
これも、また美味しそう!そして、贅沢~。
フルーツがたくさんのったケーキって、大好きなんだぁ。
最後のオチ(?)、お母さんの誕生日は8月っていうところで、大笑い。ウケる~。
Commented by ルチル at 2008-11-25 22:32 x
日曜にTVで農業少年が(知ってる?)
いちご作りに挑戦してました。

冬のいちごはケーキに大活躍!
3ヶ月記念だね。
Commented by やえっちょ at 2008-11-26 18:29 x
*popokiちゃん
今年はいろんなところから「ラフランス」を頂いています。
どれも甘くておいしいんだよねぇ~。
フルーツたっぷりだと見た目も華やかいいよね。

かなりの時間差の誕生日ケーキだよね。
実はタルト生地の試作だったらしい。。。
Commented by やえっちょ at 2008-11-26 18:33 x
*ルチルさん
農業少年??うぅ、分からない。。。
私も仕事辞めて「いちご農家」にでもなろうと思ったけど、
そう簡単にはなれないなと思って、現在に至る。

ケーキの王道はやっぱり「いちご」ですよね。
うちは入手経路を確保していない夏場は、いちごが途切れて
しまいます。
最近、やっといちごが登場しています。