Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:LIVE( 39 )

バーン!!

f0064096_2243588.jpg

神宮は花火バーン、
オラだはライブバーン!!
[PR]
by purinky80 | 2011-08-06 22:43 | LIVE

念願のライブ

f0064096_005884.jpg

やっと、清木場さんのライブに参戦できた。

ファンの方々のライブマナーがピカイチ。
すごい一体感!

腕突き上げて、コールして。
バラードであったかくなって。
最高!

会場はずっと昔に何回も来た「仙台サンプラザ」
懐かしい…。
[PR]
by purinky80 | 2011-03-03 00:00 | LIVE

リリイベで握手!

f0064096_23175555.jpg

もう、いい歳なんだから〜って言われも、絶対ヤメラレナイ。

初めてのリリイベ、最初は見えなくて、ツラかったけど、最高!

緊張しまくってのメンバーとの握手。
TAKAの手、あったかくて柔らかい。。。

みんな若い。
去って行く時の後ろ姿がオーラ全開。
夢のような時間だっけな。
[PR]
by purinky80 | 2011-02-17 23:17 | LIVE

応援しているんです。

f0064096_18171488.jpg
今年の初ライブ。
「DEEP」
私のまわりには知っている方があまりっていうかほとんどいない。。。
でも、ライブ会場はいつも満員御礼。
今年は唯一のDEEPファンの友人と参戦。
冬にふさわしい曲をたくさん聴かせてくれる。
TAKAとYUICHIROのツインボーカルの「tejina」がすごく良かった。
また聴きたい、もう一度聴きたい。。。

TOUR FINALの武道館行きた~~い。
でも翌週もとある方のライブで会社休むから行けな~い。


f0064096_18295919.jpg
ライブ前に食べた「スンドゥブ」
時間がないのに、熱くて辛いものを食べてしまった。
この後、贅沢にタクシーで移動してしまった。。。
[PR]
by purinky80 | 2011-01-30 18:33 | LIVE | Comments(0)

カウントダウン☆ライブ

f0064096_1717577.jpg
初みなとみらい。
f0064096_17171925.jpg
初パシフィコ横浜。
人生初のカウントダウンライブに行って来ました。
FC、Fモバ先行でもチケットが取れず、最後の最後のローチケでまさかの当選。
日ごろの行いの悪い私にとっては、奇跡のチケット!!

ライブ前に紅白の中継。
NHKの方の前説。福山様登場、そして、そして、弥太郎さん、いやいや香川さん登場。
会場から「弥太郎~」の声援が飛び交う。もちろん私も叫ぶ。
香川さんが弥太郎節を披露してくれて、ぞくぞくした。
道標の歌の最後に手を挙げる練習をしたりとライブ前から楽しくて楽しくて。

f0064096_1810236.jpg
場所も真ん中より後ろだったけど、花道の近く!
こっちに来ると近い近い。
みんなでのカウントダウンの後に舞い降りた風船。
終盤での金テープも見事にゲット。

f0064096_181981.jpg
お約束?タオル回しも楽しかった~。
アンコールでのキラキラもなんとかゲット出来たし満足満足。

ライブ前のスクリーンのメッセージを見て、涙がボロボロ出てきて自分でもビックリ。
でも、福山様登場すると、そんなのはどっかにいっちゃったんだけどね。

過去最高のカウントダウンだったがぜよ。
[PR]
by purinky80 | 2011-01-04 18:26 | LIVE | Comments(4)

FANTASY

誕生日の翌日、EXILEさんの今年のTOUR初日、宮城スタジアムへ。
歳は違えど、誕生日の近い私達は「うちらへのプレゼント」だと、勝手に決めつけ、
いざ、出発。
f0064096_20172384.jpg
想像以上のEXILE大渋滞にはまり、なんと開演時間に間に合わず、
アリーナ後方で足止め。
後ろからはギューギュー押されて、雨も降ってくるしで息苦しい。
4曲目でやっと、アリーナへの扉が開いた。
友達が、すでにヘロヘロな私の手をとり、アリーナへダッシュ!!

やっと、たどり着いた私達のスペース。通路近くだったからちょっぴり広め。
だから、踊った、踊りまくった。
そしたら、後半、バテバテ。連続ジャンプは途中「ハァハァ」と息が切れる。
野外ならではの開放感がなんともいえない。
毎度のことだけど、すごいなぁEXILEさん。

f0064096_20384885.jpg
ライブ後、駐車場は帰りの大渋滞で車は全然動いていない。
とってもお腹が空いた私達は、グッズ売り場でメンバープロデュースの
食べ物を買い、車の中でボリボリと食べまくる。

今年はたった1日しか行けなかったけど、心に残る1日で楽しかった。

感動や驚きやうれしさのつまったステージを魅せてくれるメンバーに感謝。
こんな騒ぎまくる私と一緒にLIVEに行ってくれる友達に感謝。
すべてに「ありがと」を。
[PR]
by purinky80 | 2010-07-28 20:56 | LIVE | Comments(2)

ボサノバ

友達に誘われて、「ボサノバ」を聞きに行ってきました。
f0064096_12203989.jpg
「NAOMI&GORO」さん。
いつも刺激のある曲を車の中でガンガンと聴いている私には
とっても新鮮でした。
あまりにも心地良くて、前々日のワールドカップ、前日のレイトショーの映画の影響がでて
少々眠気との戦いが・・・。

f0064096_12262738.jpg
ライブ後に外にでたら、噴水が私の好きな色にライトアップされてた。
[PR]
by purinky80 | 2010-06-27 12:27 | LIVE | Comments(2)

LIVE HOUSE TOUR

1月に仙台ライブに行った「DEEP」が、ここ山形でライブ!
もう2週間も前のことだけど。
f0064096_1403553.jpg
山形のちっちゃなちっちゃなライブハウス。
会場に入って、ずっと立って待っているのは、この歳だちっとキツイ。
でも、メンバーの歌を聴いたら余裕だぜ。
後ろの方になったけど、驚くほど見える。
光る汗、腕の筋肉、歌うときに動かす腕や指先。
マイクを通さない咳払いまで。
「山形スクリーム!!」の連呼に大笑い。
MCがいつもより身近に感じるのは、地元ライブからかな?

この後の2週間は私にとって地獄の日々でした。
でも、このライブの余韻でなんとか乗り切った。
私の力の源は、ライブなんだなぁって実感。
[PR]
by purinky80 | 2010-05-02 14:20 | LIVE | Comments(0)

電車でGO!!

この時期の夜の車での山越えは自信がないので、面倒だけど山寺駅から電車で仙台へ。
f0064096_2093462.jpg
出発は昼過ぎでとってもいい天気。冬の山寺なんて久しぶり。

久々の仙台駅の中をブラブラ。試食をパクパク。
目指すは「市民会館」
時間もあったので、地下鉄を使わずに徒歩にて移動。
あちこちに「バーゲン」だの「セール」だのと、この時期誘惑が多過ぎ。

うわさの・・・
f0064096_20171530.jpg
やっと、去年東北初上陸したらしい。
初めてみる看板。「テレビと一緒だ」
やっぱり、行列がすごかった。いつか食べてみたい。

今年の初ライブ。「DEEP」
f0064096_20203574.jpg
去年グループ名をCOLORからDEEPに改名して初のライブで、初のホールツアー。
彼らのコーラスはあったかい。
アップテンポ、アコースティックバージョン、しっとりバラードといっぱい楽しんだ。
なんといっても、会場で各パートを決めて、みんなでハモったのだ。
すごい、ハモったのなんて、中学校の合唱以来!
ライブで「ハモリ」は初めて。感激だった。
そして、癒された。
[PR]
by purinky80 | 2010-01-20 20:26 | LIVE | Comments(6)

20th ANNIVERSARY

福山さまライブ~道標~、仙台2days。
f0064096_1757165.jpg
f0064096_17573175.jpg
1日目はアリーナ4列目、中央よりやや右より。
「念願の聖水が浴びれる」って確信した私達。
薄暗い中でのギター交換、バンドメンバーとのアイコンタクト、クネクネダンスの足の動きまで
しっかり、バッチリ見えた。

8年ぶりのオリジナルアルバム「残響」の曲盛りだくさん、懐かしい曲や、
もちろんデビュー曲では「聖水」が入ったコップが遠くまで飛んでいく。

女の子目線の曲がすごくステキ。
なんであんなに切なく、ロマンテックに伝えられるんだろう・・・。

一言一言がおもしろくて、お茶目で、そして真剣。
自然と湧き上がる拍手、何回あっただろう。

f0064096_18161174.jpg
2日間振り回したタオル。
道標の刺しゅうの下がすこしほつれてしまった。。。とってもフッカフカなタオル。

f0064096_18192798.jpg
楽しかった。ほんとに、とっても。
今年最後の楽しみが終わってしまいました。
私の2009年は終りました、、、良いお年を。

GETできたよ。
[PR]
by purinky80 | 2009-09-17 18:28 | LIVE | Comments(6)