Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 241 )

ポケットティッシュケース

はぎれ消費のために真冬に裁断して放置してたのを今頃完成。
f0064096_1343284.jpg
f0064096_13431618.jpg
冬っぽい感じ満載です。
[PR]
by purinky80 | 2015-03-18 20:38 | ハンドメイド | Comments(0)

ポケットティッシュケース

f0064096_9591013.jpg
とあるクリスマス会の景品に、32個。
久々の爆縫い。
[PR]
by purinky80 | 2014-12-11 20:58 | ハンドメイド | Comments(0)

シートカバー

お久しぶりの「ハンドメイド」です。
f0064096_926356.jpg
車のシートカバーみたいなもの。
友達への誕生日プレゼント。
シートベルトの穴の位置が少しズレていたっけみたい。
[PR]
by purinky80 | 2014-10-30 22:19 | ハンドメイド | Comments(0)

コバステッチが決まるビニコトートpart3

f0064096_1451010.jpg
Rickrackのセールで買ったリネンのビニールコーティングにて。
久々に(2年半ぶり)コバステッチ…のバッグ作り。
お母ちゃんが梅雨入り前に欲しいというから、暇だったGW中に作った~。
地味だね~。
[PR]
by purinky80 | 2014-05-21 23:49 | ハンドメイド | Comments(0)

弁当バッグ

今まで使っていたのがボロボロになったので作りました。
調べたら、作ったのが5年ぶりだった。
f0064096_10563088.jpg

持ち手の柄合わせ失敗。
裁断する段階で間違っていて、作り直すのが嫌になったのでこのまま強行突破。













[PR]
by purinky80 | 2014-05-08 18:15 | ハンドメイド | Comments(0)

パッチワークでカバー

はぎれを縫い合わせて12㎝角の布を作り、それをパッチワーク。
キルト芯を挟んで手縫いでなみ縫い。f0064096_13295620.jpg
茶色バージョン。

f0064096_13323836.jpg
赤色バージョン。






何のカバーかというと…

f0064096_13351952.jpg
車の"シートカバー"でした。
シートの色がベージュなだけに、汚れが目立つ、目立つ。
黒いシートが良かったんだけど、この車にはなかった。。。
今回、友達にプレゼントすることになり、試作で自分のを作ってみた。
[PR]
by purinky80 | 2014-03-08 23:28 | ハンドメイド | Comments(0)

ふわふわスタイ

CHECK&STRIPEさんのキット
「コットンワッフルのフワフワスタイのキット・女の子のセット」
f0064096_10445571.jpg
ワッフルがやわらかくてカワイイ。
ステッチはワッフルの凸凹を活かして。
f0064096_1047573.jpg
リバーシブル☆
喜んでもらえて、いがった。


そして、先日無事出産。
早速、病院に行って来た。もぉぉぉぉ~かわいくて、かわいくて。
なぜか、一緒に行った私のお母ちゃんが大はしゃぎ。
[PR]
by purinky80 | 2014-02-28 19:44 | ハンドメイド | Comments(0)

水玉手提げ

2時間ぐらいで完成!
f0064096_9535121.jpg
f0064096_9552197.jpg
裏布なしで縫い代は折りふせ縫い。
縫い目が曲がっていて、お恥ずかしい。。

f0064096_9581896.jpg
入院中の心の友から「編み物の本と糸と道具をテキトーに買ってきて欲しい」と連絡がきた。
"テキトー"って言うのがプレッシャーだったけど、いろんな本を見たり毛糸を選んだりして、
なんちゃってママを楽しんでしまった、私。
手提げに入れて持って行ったらかわいいかも☆と思い、
急きょ作って本を入れて、持って行った。
「この手提げはける、もらってけろは」とい言ったらニンマリしてくれた。
[PR]
by purinky80 | 2014-01-29 19:40 | ハンドメイド | Comments(0)

おむつカバーパンツ

これも昨年のこと。

心の友の家で写して来た型紙をやっと完成させた。
f0064096_9451292.jpg
おむつカバーパンツを3つ。
思っていたより大きくて、履けるようになるまでしばらくかかるかな~。

f0064096_9452482.jpg
おしりにはかなり前に購入していた、RickRackさんのフロッキープリントをペタッ。
[PR]
by purinky80 | 2014-01-16 21:03 | ハンドメイド | Comments(0)

バッグ

f0064096_16352779.jpg
お母ちゃんから頼まれて作った、普通のバッグ。
布山からお母ちゃん自ら選んだ布は、ピンドット柄のリネン。
私の布山の中では高級品ランクに入る、やるなぁ~。

f0064096_16391928.jpg
裏布は赤のヒッコリー。
ちょうどいい感じに余っていたので、すべて使い切る。
[PR]
by purinky80 | 2013-11-25 23:27 | ハンドメイド | Comments(0)