Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:くらし( 252 )

GW

f0064096_23445013.jpg
待ってました、明日から5連休!!
念願の本場のスープカレーを食べて、クラーク博士のを見て、すすきのの夜を楽しみに行ってきます。
[PR]
by purinky80 | 2006-05-02 23:51 | くらし | Comments(0)

堤防沿いの桜

f0064096_2221324.jpg

f0064096_22223532.jpg

苗木買いの帰りに、「堂の前公園の桜見で行ぐべ!!」と意気込んだ八八コンビ。
さすが公園というだけあって、駐車場はいっぱいで車止めるところがありませんでした。
なので諦めて、今度は白水川の堤防沿いの桜。
「お~、いいなぁ」「きれいだにゃ~」「風強くて少し散ってだは~」と桜を楽しむ八八コンビ。
今年は地元の桜いっぱい見ているかも。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-29 22:23 | くらし | Comments(2)

八八コンビ

f0064096_22105853.jpg
「八八コンビ」とは、ハッチ(父)と私のこと。
お互い名前に「八」がつくので「はちはちコンビ」と、パティシェが名づけました。
春になるとハッチはウズウズ。理由は花植えの時期だから。
うちのプランターの花は全てハッチがしています。いつの間にか最大の趣味となっていました。
今日は「八八コンビ」で花の苗木を買いに出掛けました。
私の希望もあってオレンジ系の花を多めに。
典型的なA型のハッチ。それぞれキッチリ植えてくれるでしょう。
楽しみ!!
[PR]
by purinky80 | 2006-04-29 22:11 | くらし | Comments(0)

f0064096_211757.jpg

最近体調不調で会社から帰ったらすぐ寝ていました。
ようやくだるさが抜け、久々に庭をちゃんと見たら、なんと水仙がきれいに咲いてビックリ!
f0064096_2118577.jpg

チューリップもこれから咲き始めます。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-29 21:25 | くらし | Comments(0)

学校の桜

f0064096_2233449.jpg

f0064096_223509.jpg

会社帰りによく郵便局に寄ります、その時に通る道。
私の母校(中学校)の桜です。
今日は午後から会社の地獄の花見会で、その地獄からを早々に退散し本当の花見をしました。ダハハ。
でも私が卒業した時はこんなすてきな桜はなかった・・・。
なぜなら、私が卒業してから学校が別の場所に引越しをしたのです。
オンボロ校舎が立派な校舎になりましたとさっ。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-28 22:43 | くらし | Comments(2)

風邪

f0064096_2252843.jpg
会社のおっちゃんが風邪をひいてマスクもせずに、「ゲホゲホ、ジュルジュル」
二日間そのおっちゃんと一緒に仕事をした私。
今度は私のノドが「イガイガ」
その次の日は帰宅後に発熱・・・。
やっぱりあのおっちゃんから風邪もらった。
おっちゃんに文句を言いたいけど、言えない会社での私。
黙って耐える私。
そんな先週末。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-23 22:11 | くらし | Comments(0)

約束のモノ

f0064096_222528.jpg

パティシェ(弟)に「米沢に行ったら買って来て」と言われていたお店の焼き菓子。
前日お店の名前を友達に連絡して、場所を調べてもらってました。
数多くの焼き菓子に興奮し、研究のためと言い訳をしながら、あれよこれよとカゴの中に入れていました。
もちろんケーキも買ったのですが、運転のヘタクソな私は、車の中で不注意からケーキの箱をひっくり返してしまい・・・。
とてもお見せするような状態ではありませんでした・・・。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-09 22:11 | くらし | Comments(0)

お泊り

f0064096_2133343.jpg
週末、友達の家にお泊りに行きました。
もう1ヵ月以上前から予定をしていて、すっごく楽しみにしていた私の春の行事。
「料理して待っている」と言う友達の言葉を聞いてワクワク。
とってもおいしいごちそうでした。
このごちそうで私達は大好きなお酒をグビグビ頂きました。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-09 21:40 | くらし | Comments(0)

憧れ~

f0064096_23502912.jpg
何年か前からか、「フランス」にすごく憧れるようになりました。
書店でも「フレンチ雑貨」だの「パリ」だのというタイトルや見出しに反応し、ついつい立ち読み。
この本は立ち読みじゃ足りなくて、自分のモノにしたくて珍しく購入しました。
かわいい親子でパリを満喫。
行きたいなぁ~、パリ。
リネン、リボン、ボタンを見て、雑貨を見て、ケーキを食べて、ワインを飲んで、メトロに乗って、パン、クロワッサンを食べて、、、、いつか、いつか実現しよう!必ず。
[PR]
by purinky80 | 2006-03-31 23:53 | くらし | Comments(0)

タイヤ交換

f0064096_21542584.jpg
やっとタイヤ交換をしました。っていうかしてもらいました。
このお礼が大変なのです。ヘタするとスタンドでしてもらった方が安いのかもって思うぐらい・・・。でもスタンドでしてもらっても、あの棚にタイヤしまってくれないもんなぁ。。
「思ひ出のスタッドレスタイヤ」お疲れさん。来シーズンもヨロシク。
[PR]
by purinky80 | 2006-03-26 22:02 | くらし | Comments(2)