Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

憧れ~

f0064096_23502912.jpg
何年か前からか、「フランス」にすごく憧れるようになりました。
書店でも「フレンチ雑貨」だの「パリ」だのというタイトルや見出しに反応し、ついつい立ち読み。
この本は立ち読みじゃ足りなくて、自分のモノにしたくて珍しく購入しました。
かわいい親子でパリを満喫。
行きたいなぁ~、パリ。
リネン、リボン、ボタンを見て、雑貨を見て、ケーキを食べて、ワインを飲んで、メトロに乗って、パン、クロワッサンを食べて、、、、いつか、いつか実現しよう!必ず。
[PR]
by purinky80 | 2006-03-31 23:53 | くらし | Comments(0)

お弁当袋

f0064096_21494224.jpg
先週、私のお弁当袋が急になくなり、一週間どこを捜しても見つからないので、あきらめて昨日作りました。
お弁当袋というと、巾着タイプかなと思ったのですが、出し入れが面倒くさいのでミニバック風に仕上げました。
しかし採寸を念入りにしたつもりでしたが、私のイメージと違うサイズになってしまい、上からはお弁当箱が丸見え。持ち手もちょっと長かったみたいだし、大好きなタグもつけ忘れとかなり反省点の多い作品になってしまいました。
よく考えてみると、布バックを作ったのは初めてかも。裏布付きを作るのは想像以上に難しい。
[PR]
by purinky80 | 2006-03-27 21:56 | ハンドメイド | Comments(4)

タイヤ交換

f0064096_21542584.jpg
やっとタイヤ交換をしました。っていうかしてもらいました。
このお礼が大変なのです。ヘタするとスタンドでしてもらった方が安いのかもって思うぐらい・・・。でもスタンドでしてもらっても、あの棚にタイヤしまってくれないもんなぁ。。
「思ひ出のスタッドレスタイヤ」お疲れさん。来シーズンもヨロシク。
[PR]
by purinky80 | 2006-03-26 22:02 | くらし | Comments(2)

ピンクッション3

f0064096_18334247.jpg
先月のピンクッションキットに入っていたもう一枚の布で、またまたピンクッションを作りました。この布はものすごく気に入っていたので、ハサミを入れるのがもったいなくて、なかなか作ることが出来なかったのです。
今回はいつも苦戦する綿づめも上手くでき、レースを巻いてちょっぴり乙女チックに仕上げてみました。
[PR]
by purinky80 | 2006-03-23 18:38 | ハンドメイド | Comments(0)

ハンガー

f0064096_18281697.jpg

布を整理していたらハギレがたくさんでてきたので、針金ハンガーに巻き巻き。
「いいだろこれ、いいだろこれ、いいだろこれこれぇ~♪」とご機嫌でいたら、家族からは大不評。
確かに、巻き巻きしている時に冷ややかな視線を感じてはいたのよねぇ。
奴ら曰く、「ボサボサって貧乏くさい」だそうです。
え~、このちょいボサボサ感がいいじゃないの?!
[PR]
by purinky80 | 2006-03-22 18:28 | ハンドメイド | Comments(0)

おめでとう!!

f0064096_1743742.jpg

最近の人気デコレーションケーキ。
シンプルなガナッシュ(チョコレート)ケーキにマジパンで一つ一つ丁寧に作ったお花たち。
このお花の華やかさが、卒業シーズンのこの時期にちょっとうけているのか?
私の友達もお花たちに一目ぼれで注文してくれました。
今日のメッセージはシンプルに「おめでとう!!」
王ジャパンの野球も勝ったし、今日はほんとにおめでとうの日だね。
[PR]
by purinky80 | 2006-03-19 17:54 | 新星堂 | Comments(0)

今日の昼食

f0064096_16411028.jpg
「サンドイッチ」を作りました。
コンビニのでも良かったのですが、自分好みのをたらふく食べたかったので久々に作りました。
いつもサンドイッチは早朝に作っていましたが、今日はどうしても眠くて無理。
たまに作るとおいしさ倍増。
ただ、コレルテロール値が気になったので、たまごサンドをあまり作らなかったら、たまごサンドファンから大ブーイング・・・。ゴメンナサイねぇ、今度はいっぱい作るから。。。
[PR]
by purinky80 | 2006-03-19 17:22 | くらし | Comments(0)

新しい布・タグ・テープ

f0064096_1946585.jpg

1月に予約していた商品が届きました。

今回はマトリョーシカのタグを楽しみにしていたのに、商品紹介の時と違うマトリョーシカが届いたのです。
「えっ?!なんでよ?!」と思い早速クレームメールをしちゃいました。
そしたら、やっぱり業者のミスだったようで、届くのは1ヵ月後ぐらい・・・。早く欲しいなぁ。別に使うあてはないけど。
でも、今回間違って届いたタグの返品の必要はないとのこと。ヤッタネ、もうけたゼ!
いつも一緒に布を購入してくれるmihoちゃんに半分プレゼント。
[PR]
by purinky80 | 2006-03-17 19:50 | ハンドメイド | Comments(2)

パウスカート

f0064096_19302389.jpg
フラダンスの練習用スカートをパウスカートといいます。
去年の9月からフラダンス教室に通っていましたが、今年の2月で辞めてしまいました。
このパウスカートはちょっとニセモノ。
本当はハワイの生地で作るようなのですが、それが8,000円すると聞いて「私には高すぎる」と思ったら、教室の先生がハワイの生地にこだわらなくても良いと言ってくれたので、布屋さんから普通の布を買って来て、自分で作っちゃいました。

★作り方「5mの生地にウエストはゴムを3段通す」
と聞くとすぐに出来そうだけど、なかなか終わりの見えないミシンかけ。
途中で嫌になり、縫い目の大きさ、縫うスピートをいつもの倍に設定して「ダァ~、ダァ~」と縫い上げました。

せっかくパウスカートを作ったことだし、フラダンスを踊ることも楽しいし好きなので、また始めたいな~。まずは教室のリサーチからだな。。。
[PR]
by purinky80 | 2006-03-14 19:38 | ハンドメイド | Comments(2)

買っちゃった

f0064096_2325691.jpg
ちょっと気になる事があったのので、急遽仙台へ。
昨晩の夜更かしがたたり寝坊してしまい、出発がかなり遅れてしまいました。

でも必ず行く雑貨屋さんにはちゃんと行ってきました。
そこで箱入りアンティークテープを見つけました。イニシャルのもあったけど、今回は数字のに惹かれました。
今年のラッキーナンバー「3」と80(やじゅう)の「8」が入っているのを迷わず購入。

ん~、満足満足。
[PR]
by purinky80 | 2006-03-12 23:25 | ハンドメイド | Comments(0)