Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

馬見ヶ崎川沿いの桜

f0064096_2210165.jpg
f0064096_22112280.jpg

もう散っていると思ったけど、桜を見に山形へ。
山に行くと咲いているかもと思い、蔵王まで行ったのですが、こちらはアレレって感じ。
ドライブを楽しんだってことにして、馬見ヶ崎川沿いに行ってみました。
散り始めってとこでした。桜のトンネルの下は花びらがたまり始めていて、友達が「ふりかけみだぐなってだ」には爆笑!
今日は天気も良くて暑かったので、車の窓を開けて走行していると、車の中に花びらが入ってきてちょっとロマンティック。まさに花吹雪って感じ。そこで、「遠山の金さんみたい」と訳の分からない会話をしながら花吹雪を楽しみました。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-30 22:22 | おでかけ | Comments(0)

堤防沿いの桜

f0064096_2221324.jpg

f0064096_22223532.jpg

苗木買いの帰りに、「堂の前公園の桜見で行ぐべ!!」と意気込んだ八八コンビ。
さすが公園というだけあって、駐車場はいっぱいで車止めるところがありませんでした。
なので諦めて、今度は白水川の堤防沿いの桜。
「お~、いいなぁ」「きれいだにゃ~」「風強くて少し散ってだは~」と桜を楽しむ八八コンビ。
今年は地元の桜いっぱい見ているかも。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-29 22:23 | くらし | Comments(2)

八八コンビ

f0064096_22105853.jpg
「八八コンビ」とは、ハッチ(父)と私のこと。
お互い名前に「八」がつくので「はちはちコンビ」と、パティシェが名づけました。
春になるとハッチはウズウズ。理由は花植えの時期だから。
うちのプランターの花は全てハッチがしています。いつの間にか最大の趣味となっていました。
今日は「八八コンビ」で花の苗木を買いに出掛けました。
私の希望もあってオレンジ系の花を多めに。
典型的なA型のハッチ。それぞれキッチリ植えてくれるでしょう。
楽しみ!!
[PR]
by purinky80 | 2006-04-29 22:11 | くらし | Comments(0)

f0064096_211757.jpg

最近体調不調で会社から帰ったらすぐ寝ていました。
ようやくだるさが抜け、久々に庭をちゃんと見たら、なんと水仙がきれいに咲いてビックリ!
f0064096_2118577.jpg

チューリップもこれから咲き始めます。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-29 21:25 | くらし | Comments(0)

学校の桜

f0064096_2233449.jpg

f0064096_223509.jpg

会社帰りによく郵便局に寄ります、その時に通る道。
私の母校(中学校)の桜です。
今日は午後から会社の地獄の花見会で、その地獄からを早々に退散し本当の花見をしました。ダハハ。
でも私が卒業した時はこんなすてきな桜はなかった・・・。
なぜなら、私が卒業してから学校が別の場所に引越しをしたのです。
オンボロ校舎が立派な校舎になりましたとさっ。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-28 22:43 | くらし | Comments(2)

また布買いました

f0064096_22292155.jpg
冬に予約していた布届きました。
ブルー系の布。
何作ろうかなぁ・・・。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-28 22:31 | ハンドメイド | Comments(2)

笑い、笑い、笑い!

f0064096_22182140.jpg
ちょっと前の事。
テレビでギリギリまでCMをしていた「爆笑バトルライブ」に行って来ました。
なんと席が3列目!!すっご近い!!
やっぱり、やっくん、小梅太夫の人気はすごかった。
でも私は「バナナマン」が良かった。何回見ても笑える日村さんの「あのねぇ~、強くてねぇ~」を見たときは感激!近かっただけに顔がちゃんと見えてかなり満足!
お笑いは楽しいなぁ~。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-28 22:26 | おでかけ | Comments(0)

かしわ餅

f0064096_2123982.jpg

本日から5月5日まで限定で、「かしわ餅」始めました。
当店のかしわ餅は添加物を使用していませんので、翌日にはかたくなってしまいます。
こしあん、つぶあん、みそあんの3種類あります。
お菓子屋の娘の特権・・・、先程つぶあん、みそあんをパクリ!!
今年もおいしいっ。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-26 19:16 | 新星堂 | Comments(2)

風邪

f0064096_2252843.jpg
会社のおっちゃんが風邪をひいてマスクもせずに、「ゲホゲホ、ジュルジュル」
二日間そのおっちゃんと一緒に仕事をした私。
今度は私のノドが「イガイガ」
その次の日は帰宅後に発熱・・・。
やっぱりあのおっちゃんから風邪もらった。
おっちゃんに文句を言いたいけど、言えない会社での私。
黙って耐える私。
そんな先週末。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-23 22:11 | くらし | Comments(0)

4月の会合

f0064096_22315886.jpg
昨日は待ちに待った恒例の会合日。今年はちゃんと毎月集まっているなぁ。
今回は“petit bonheur・みぽりん”からのプレゼント!!
毎回みんなラッピングがステキ。
私の大好きなブルーのバック。持ち手のレースがいい。下にはエッフェル塔のクロスステッチ。実は後ろにはかわいいタグがアクセントでついているのです。
春から夏にかけての色使いがとってもうまいなぁ・・・。
私、やっぱり色合わせが苦手です。
今回の会合もやっぱり大声トークになってしまったねっ。
[PR]
by purinky80 | 2006-04-19 22:44 | ハンドメイド | Comments(3)