Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ポケットティッシュケース

f0064096_21181527.jpg

新しいモノを作ろうと思ったけど、急に久しぶりにポケットティッシュケースを作りたくなり、2つ作りました。
ん~、アンティークテープの位置が・・・。
自分用ともう一つは久々に会う友達へプレゼント。

~F1~
モナコGPだっ。
毎年モナコの映像を見るだけで楽しい。
あそこに、ウォーキングのあの人も住んでいるんだよなぁ。。。
誰が優勝するのだろ・・・。
スーパーアグリのスタートが楽しみ。
[PR]
by purinky80 | 2006-05-28 21:23 | ハンドメイド | Comments(2)

ラッキー

f0064096_23233616.jpg

私の仙台のお決まりコース、最後に三越の地下。
今回もブラブラしていたら、なんとあの、有名パティシエ「辻口博啓」さんの写真が!!
「マジィ~」と思い、近寄ってみると、長蛇の列!!
なんと、「モンサンクレール」「自由が丘ロール屋」「コンフェチュール アッシュ」「ショコラ モンサンクレール」の一部商品が東北上陸していたのです。
「食いたい、買う」と決め、すぐ最後尾に走りました。
いろいろ悩んだ結果、辻口さんのお店で今一番行きたいお店の「自由が丘ロール屋」のロールケーキにしました。
とぉ~ても美味しかったです。クリームがたまりません。
ホントにラッキー!!
[PR]
by purinky80 | 2006-05-27 23:36 | おでかけ | Comments(0)

やったねっ!

仙台の雑貨屋「ガルソニエール」さんへ。
f0064096_2314859.jpg

先日、パリに買い付けに行って来たとのこと。
なんと、そこで私が以前パリに行ったら買って来て欲しいとリクエストしていたものが、今回みごに購入できたと連絡をいただいたのです。
f0064096_2323752.jpg

パリで買い付けて来た商品をゆっくり見てきました。
f0064096_2332586.jpg

これが私がお願いたもの。「80」のアンティークテープ。
Purinky*80だもん、やっぱり「80」はどうしても欲しかったのです。
うれしくて、うれしくて、ルンルン気分。
[PR]
by purinky80 | 2006-05-27 23:19 | おでかけ | Comments(2)

小物入れ

f0064096_22175285.jpg

最初は鉢カバーのつもりでしたが、例によってサイズが大きくなりすぎ、小物入れに変更。まぁ、鉢カバーでも使えるんですけどねっ。
丸底だとかわいいかなぁと思い挑戦してみました。
側面にキルト芯をはさんでフカフカ感をだしてみたり・・・。
いろいろ試行錯誤しているのでした。
そして福山様の新曲にちなんで「milk tea」色でまとめてみました。
[PR]
by purinky80 | 2006-05-22 22:28 | ハンドメイド | Comments(0)

エプロン

f0064096_2174641.jpg
友達へのプレゼントとして作ってみました。
いつもいろんな言葉を私にくれる友達に、お礼と誕生日プレゼントとして。
ポケット、イマイチだけど許してねッ。
[PR]
by purinky80 | 2006-05-21 21:12 | ハンドメイド | Comments(0)

札幌の雑貨屋さん④

最終日に行くと決めていたお店。
「cheer」さん。
f0064096_2128241.jpg

4月末にリニューアルしたばかり。
f0064096_212912.jpg

1階(下段)は古物メインの雑貨コーナーとカフェ、2階(上段)は古物と雑貨、オリジナル家具。
2階の照明がやわらかくて、あったかい。何回もグルグル回って楽しみました。
時間があまりなくて、1階を良く見れなかったのが残念・・・。
f0064096_21301517.jpg

思わず買っちゃった。。
この後、新札幌駅から快速エアポートにナイスタイミングで乗ることができ、空港へ向かいました。
おしまい。
[PR]
by purinky80 | 2006-05-19 21:40 | おでかけ | Comments(0)

札幌の雑貨屋さん③

f0064096_21202822.jpg
アリオ札幌で見つけたお店。
「s.t.closet」さん。
友達への誕生日プレゼント兼引越祝として、私が一目惚れしたモノを購入。
かわいいラッピング!!
お互いの時間が合わず、まだ渡していなのです。。。
気に入ってくれるがなぁ・・・。
[PR]
by purinky80 | 2006-05-18 21:24 | おでかけ | Comments(0)

札幌の雑貨屋さん②

4月に移転したばかりのお店。
「cho lon」さん。
f0064096_21123839.jpg

ここにもカフェがありました。
いい感じのチェック柄のリネンにうっとり。
いろんな形のシェルボタンの前から動けなくなってしまいました。
f0064096_21132032.jpg

小さなビンしか購入しなかったのに、素敵なカタログ2冊頂きました。
ありがたや、ありがたや。
[PR]
by purinky80 | 2006-05-18 21:17 | おでかけ | Comments(0)

コースター

f0064096_1846121.jpg

札幌の雑貨屋さんで見たハンドメイド作品に刺激を受け、試作品を考え中の私。
とりあえず、先日購入した布でコースターを作ってみました。
約半年振りで作ったコースター。
作っている途中でいろいろと変更したり、楽しく作ることができました。

~F1~
先日のスペインGP、アロンソの母国での優勝。やるなッ。
アロンソの優勝の舞いがちょっとツボでした。
今度私もしてみよう。あと、手のパフパフも。
[PR]
by purinky80 | 2006-05-16 18:52 | ハンドメイド | Comments(0)

札幌の雑貨屋さん①

ガイドブックに載っていたのを見て「絶対行く」って決めたお店
「BLUE TULIP」さん。
f0064096_18344744.jpg

やっぱりステキなところ。
カフェもあり、いつまでも居てしまうようなところでした。
欲しいものがいっぱい!
f0064096_1838850.jpg

ネットや雑誌で見かける憧れの「キャンドルホルダー」を購入。
あと、ほぼ衝動買いの小さめの「ストリングタイディ」。
一軒目から大きい物を買ってしまった・・・。
[PR]
by purinky80 | 2006-05-16 18:43 | おでかけ | Comments(0)