Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミルクプリン

f0064096_22274870.jpg
新星堂にも「夏季限定」商品の登場です。
それは、「ミルクプリン」です。
プリン好きの私は、「待ってましたぁ!!」と手を叩いて喜びの舞。
プリンの上のタフタフのソースがお気に入り。
今日は特別許可を得て、なんと2個ペロリッ。ん~、幸せ。

~にわかサッカーファン~
日本戦はドキドキしてまともに見れなかったけど、他の国の試合はそれなりに見れる。
サッカーのことなんて、よく分からないけど、ついつい見てしまうワールドカップ。
私の注目はアルゼンチンを応援してはしゃぐマラドーナ。
[PR]
by purinky80 | 2006-06-26 22:50 | 新星堂 | Comments(0)

ペールグリーン

f0064096_2125828.jpg待ちに待った布が昨日届きました!
この色が気に入り、思い切って購入。素材はハーフリネンだから、生地もしっかりしていて、まずは、夏のショルダーバックを作るつもり。
明日から、どんよりの曇り空予報だから、今日のうちにしっかり水通しをして準備OK!
[PR]
by purinky80 | 2006-06-25 21:37 | ハンドメイド | Comments(2)

線路沿いの花

f0064096_2331889.jpg家のすぐそばの線路沿いに咲く花。
会社帰りに必ず見ると決めている。
暑くてダルダルな気持ちに元気をくれる花。
電車から見るのもステキだろうなぁ・・・。
[PR]
by purinky80 | 2006-06-22 23:43 | くらし | Comments(0)

夏バック!!

f0064096_0192588.jpg

このドット柄で作りたかった夏用のバックが、やっと完成!
ちょっと分かりにくいけど、ミミの「CHECK&STRIPE」の文字が気に入ったので、あえてバックの表に。
本当は表布を全てドット柄にしたかったけど、布がどうしても足りなくて、まちの部分をチェック柄にしました。
f0064096_0205335.jpg

今回どうしても付けたかったのが2つ。
1つは、先日購入した「80」のアンティークテープ。
もう一つは、内ポケット。
何回もやり直しをしてやっと出来た私のバック。
危うく、お母ちゃんに取られるところでした。
絶対にあげないわよっ。
[PR]
by purinky80 | 2006-06-20 00:21 | ハンドメイド | Comments(2)

イベント

f0064096_23487.jpg

6月16、17日とRipplesさんでハンドメイド作家さんのイベントを開催されています。
そのイベントに私の作品も少々置かせて頂いています。
今回のテーマは「HAPPY HAPPY HAPPY BIRTHDAY」
会社を休みにくい私は、時間が無いのを覚悟の上、今日の会社の帰りに伺いました。
やっぱり、時間がなくて焦って、写真もうまく撮る事ができなかった。まともなのはこれだけ。。
もうちょっと落ち着いて、撮ると良かったのかしら。
ハンドメイド作品に囲まれると、やさしい気分になってくる。。。
いろんなステキな作品たちがたくさんありました。
[PR]
by purinky80 | 2006-06-16 23:22 | ハンドメイド | Comments(2)

活動開始!

f0064096_22461038.jpg
私の大好きなことの一つが、「花笠踊り」
花笠踊り発祥の地「尾花沢」の女の子だけの団体「紅組」(べにぐみ)の一員です。
今年も踊りの練習が始まりました。
まずは、踊りを思い出すことからです。他のメンバーの「忘れだわ~」と言う尾花沢弁を聞くと、なんだか楽しくなってしまう。
メンバーは少なめだけど、今年も花笠バカになります。
(写真うまく撮れなくてすみません)
[PR]
by purinky80 | 2006-06-16 22:58 | 花笠踊り | Comments(2)

ペンケース

f0064096_21474287.jpg

すっごく簡素化されたレシピを入手。多分、上級者向けなのでしょう。。
ファスナー付きの何かを作りたいと思っていたので挑戦してみました。
予想通り、ファスナー付けでつまずく。そんな時は、裁縫の師匠?のお母ちゃん(母)に聞くのが一番。
「こうすっど、使っているうちに布が破げでくっから、こうした方がいいんだ」とアドバイス。
「なるほどなぁ」と納得。ただ縫い方を教えるのではなく、どうしてそういう風に縫うのかを教えてくれるから、次の作品作りにも活かされる的確なアドバイス。
普段は「A.A.P」炸裂なのに、裁縫の事になるとちょっぴり尊敬してしまう、うぢの「お母ちゃん」なのです。
[PR]
by purinky80 | 2006-06-14 21:53 | ハンドメイド | Comments(0)

さくらんぼ

f0064096_21414834.jpg
今年初のさくらんぼ。
一気に食べちゃった。
毎年食べ過ぎてお腹こわすから、今年こそ気をつけよう・・・。
[PR]
by purinky80 | 2006-06-14 21:44 | おいしいもの | Comments(2)

笹巻きとなだ巻き

f0064096_22414237.jpg

友達んちに買い物に行ったら、友達とお母さんとで作ったという笹巻き頂きました!
きな粉をつけたりして食べるけど、私は何もつけないでそのまま食べるのが好き。
大きさも私好みの大きさ。美味しかった。
いつも、いろいろ頂いて・・・。ありがとう。
f0064096_22422166.jpg

こちらは叔母が作ったなだ巻きと笹巻き。
できたて持って来てくれて、温かかったのです。
笹巻きは小さい時から食べていたけど、なだ巻きはあんまり見たことなかったのです。叔母が作っていなかったら多分見ることはなかったでしょう。
このなだ巻きもまたモチモチしていておいしのです。
ねえちゃん(叔母)毎年ありがとう。
[PR]
by purinky80 | 2006-06-11 22:58 | おいしいもの | Comments(0)

Power注入!!

f0064096_2124247.jpg

今年2回目のコンサートは「ウルフルズ」。
今回は事前にアルバムを購入し、予習をして行きました。
もう、すっごく楽しくて、楽しくて、頬がくたびれてしまった。
おもしろく、しっとりと、すごくメリハリのあるライブ。
歌、MCとも心に沁みました。「自分自身に拍手」にはチト感動。
アンコールでは会場の照明が、パァ~と明るくなり、「チェ」のコンサートを思い出してしまった。
すごすぎるぜ、「ウルフルズ」
いろんなPowerを注入した気分♪
[PR]
by purinky80 | 2006-06-08 21:36 | LIVE | Comments(2)