Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

携帯電話

f0064096_18403758.jpg私の携帯電話のお気に入り機能「クルクルピッピッ」の反応が最近良くありません。ちょっとめずらしいカメラ無し携帯だし、そろそろ買換えなのかなぁ~。でもとってもお気に入りの携帯電話なので、もったいない。できることなら修理したいけど、たぶんだめだろうなぁ。
壊れたら買換えっていう考えにちょっと疑問を感じる今日この頃。
[PR]
by purinky80 | 2006-07-29 18:46 | くらし | Comments(0)

タグ

f0064096_23111032.jpg勢いで買った「タグセット」
あ~あ、半分ぐらい持っているものばっかり・・・。
仕方ない、これから作るものに付けまくってやるぅ!
[PR]
by purinky80 | 2006-07-22 23:15 | ハンドメイド | Comments(0)

内ポケット

f0064096_1863937.jpg
ただ今友達からの依頼で、大きなバックを製作中。
その内ポケットを表布と裏布のハギレを合わせてつくりました。
ちょっと歪んでいるけど、そこはハンドメイドのアジってことで流してもらおう・・・。
[PR]
by purinky80 | 2006-07-18 18:12 | ハンドメイド | Comments(0)

コースター2

f0064096_21362647.jpg
あまりにも小さいカットクロスやハギレでコースターを作りました。
10×10㎝の大きさのつもりだったけど、11×11㎝になってしまった。。夏つかうにはちょっと大きいんだよねぇ。
リネン×リネンのコースターは思ったよりいい感じ。

~F1~
次の日が休みってこともあって、久々にちゃんと見た。前々からいい男だなぁ~って思っていたトゥルーリのインタビューを見て、かなぁ~り男前になっていて驚いた。でも途中でリタイア、あ~あ残念。BSのタイヤかなり調子いいらしいから、次回に期待しよう。
[PR]
by purinky80 | 2006-07-17 21:46 | ハンドメイド | Comments(0)

糸巻き

f0064096_20522237.jpg仙台のガルソニエールさんへ。
前回行った時にすごーく気になったけど、断念した「アンティーク糸巻き」。まだあった!!
はい、購入。
レースを巻き巻き。白い壁にユラユラと。。
[PR]
by purinky80 | 2006-07-09 21:00 | おでかけ | Comments(0)

むらさきバック

f0064096_21455523.jpg
お母ちゃんのバック。
昔から「むらさき」好きで、その感覚が分からなかったのですが、ここ数年、私も「むらさき」好きに・・・。
ラベンダー色とかグレープ色と聞くと、不思議とカワイイ色に見えてくるのです。
花柄の布は私にとっては高級なアイリッシュリネンを使用。お母ちゃんは「色が暗い」と言っていが、オシャレだとか、いい布なんだとかと褒め言葉を並べたら、あっさり納得。
単純子なだけに、チョロイもんだ。
f0064096_2147228.jpg
私の夏バックの開き口はあえて使いにくいヒモにしましたが、お母ちゃんは「マジックテープ」がいいとのこと。ちょっと浮くけど、家にあったのを使用。
ポケットは布がたりなくて、上部のみを表布と同じにして、ポケットの位置を主張。
タグはもったいないから、リネンテープで代用。
さぁ、どうだい、お母ちゃん!
[PR]
by purinky80 | 2006-07-01 22:00 | ハンドメイド | Comments(0)