Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海鮮どんや「とびしま」

f0064096_2126758.jpg
いつも長い行列をつくっているので諦めて帰って来てしまうけど、今回は開店直後を狙っていきました。
私は「板さんおすすめ膳」今日は鯛のお造りがメイン。
早く食べたくて、とりあえず撮ったって感じの撮り方。ヘタクソだねっ。
とっても美味しい刺身、庄内米、塩辛。
f0064096_21302970.jpg
その他に「かに汁」、いかそうめん、さんま刺。
食べ過ぎました。でも、いいの。いいの。
頑張ったみんなへのご褒美だから。
[PR]
by purinky80 | 2006-10-31 21:32 | おいしいもの | Comments(4)

酒田

f0064096_2121925.jpg
「うまいもの食いに行ぐべっ!」ってことでとある日、酒田へ。
f0064096_21233665.jpg
分かりにくいけど、白いポチョ、ポチョっていうのは白鳥達です。
[PR]
by purinky80 | 2006-10-31 21:24 | おでかけ | Comments(2)

温泉パン

f0064096_10232849.jpgあんちゃん(叔父)の出張のお土産「温泉パン
栃木のサービスエリアで買ってくるそうです。
古くなって硬くなったパン?って思うぐらいの硬さだけど、食べてみるとしっとりしていて美味しい。
今日のお昼はこれに決定。
[PR]
by purinky80 | 2006-10-29 10:33 | くらし | Comments(2)

あみぐるみ

f0064096_16365534.jpg
とっても久しぶりに「あみぐるみ」を作ってみました。
鼻ちょっとまがって付けてしまったみたい。目もあんまり納得いかないけど、まぁいいか。
前は結構作って作り慣れていたんだげど、久々だと感覚が鈍ってしまったかな。
そして、このショッキングピンクのモヘア糸が、製造中止になって手に入らなくなってしまった・・・。これからオーナメント作りでいいアクセント色になってくれていたのにっ!
あ~あ、うまくいかないなぁ。。。
[PR]
by purinky80 | 2006-10-28 16:43 | ハンドメイド | Comments(4)

フェスタ

f0064096_1213419.jpg今日は地元のちっちゃいお祭り。
なので、本日10月9日(月)限りいろんな種類の「シュークリーム」を販売しております。
ただ今お店に並んでいるのは、「抹茶」「コーヒー」「チョコ」「ごま」「カスタード」です。
数に限りがありますので、なくなり次第終了となりますのでご了承願います。
たまにこんなこともしている「新星堂」です。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by purinky80 | 2006-10-09 12:13 | 新星堂 | Comments(8)

プレゼント

f0064096_20222263.jpgアッチョンブリケちゃんからパワーストーンのストラップを頂きました。
山形の私達が大好きな石屋さんで、今の私に合う石を選んで、作ってもらったそうです。
それぞれの石の意味をかみしめ、アッチョンブリケちゃんの気持ちが伝わってきます。
思いがけないプレゼント、ほんとにありがとう。
[PR]
by purinky80 | 2006-10-08 20:27 | くらし | Comments(2)

THE・Pinkちゃん

f0064096_20171430.jpg
最近作った私のpinkちゃん達。
先日のリベンジのペンケースも私の想像通り完成しました。
ティッシュBOXカバーもピンク×リバティでパワーストーンは「マダカスカルローズクォーツ」
全部私のお気に入りです!
[PR]
by purinky80 | 2006-10-08 20:21 | ハンドメイド | Comments(0)

ティッシュBOXカバー2

f0064096_21564030.jpg今回は黄色とミルクティバージョン。
そういえば、私、昔「黄色バカ」だっけなぁ~。今は「青」が好きがなぁ~。
本日、Ripplesさんに納品しました。
[PR]
by purinky80 | 2006-10-07 22:01 | ハンドメイド | Comments(2)

おしゃべり

f0064096_1063528.jpgいつも地元のお店でのご飯食べは飽きたので、昨日は大野目まで足を延ばしました。
お腹ペコペコで食事が出てきたらすぐ食べ、話に夢中になりデザートも写真を撮るのを忘れ、結局最後のドリングだけ忘れずにパシャリ。
閉店ガラガラまでおしゃべり、おしゃべり。
[PR]
by purinky80 | 2006-10-07 10:13 | くらし | Comments(2)