Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブランケット

f0064096_15462746.jpg
私の「ブランケット」やっと出来た!!
去年から作りたい、作りたいと思ってて、なかなか出来なくていました。
f0064096_1552228.jpg
裏地は去年日暮里から買ってきたワッフル地。
レースやちょこっとタグを付けたりしました。去年とっても気に入って買占めをしたマトリョーシカの布をちょこっと合わせて。
初めて作ったので、反省点も多々あるけど、まぁ納得作品かなぁ~。
*大きさ*
約80㎝×105㎝
[PR]
by purinky80 | 2006-11-23 16:01 | ハンドメイド | Comments(2)

鎌倉いとこ

f0064096_18142485.jpg江ノ電を降りて大仏さんのとこまでの道のりにあった和菓子屋さん。
「かぼちゃのきんつば」しか売っていないのです。
ここでも食べ歩きをしたら、「うまぁ~い!」
帰りにお土産としてちょこっと買い。
[PR]
by purinky80 | 2006-11-22 18:18 | おいしいもの | Comments(0)

鎌倉

f0064096_16101237.jpg
f0064096_16113097.jpg
江ノ電に乗って鎌倉の大仏さんとこへ 。
これまた中学の修学旅行以来だね。
雨女の私なのに、天気の良さにびっくり。大仏さんも気持ちよさそう!
f0064096_162758100.jpg
小町通りで昼食。
「かき揚げ丼」を堪能。目の前で揚げてくれて、サクサクのかき揚げ。
タレも色のわりにはそんなにしょっぱくなくておいしい。なので、完食。
f0064096_1634399.jpg
「腹くっつい、腹くっつい」って言いながら、鶴岡八幡宮へ。
観光客、七五三、結婚式・・・。たくさんの人。そして鳩。
うれしく、楽しい時間。ちょっと贅沢なうぢだの気分転換。
これから良きことがたくさん起きますように!
[PR]
by purinky80 | 2006-11-19 16:39 | おでかけ | Comments(4)

山下公園

f0064096_166267.jpg山下公園近くのホテルに宿泊。
みなとみらい線に乗る前に、山下公園を散歩。
中学の修学旅行以来のような気がする。。
あの時は、こんな建物無かったよなぁ~。
[PR]
by purinky80 | 2006-11-19 16:08 | おでかけ | Comments(0)

横浜中華街

f0064096_15593074.jpg
夜の中華街は初めて。
想像していたのより人が少なくて驚いた。
f0064096_1602286.jpg
一軒目のコース料理はちょっと失敗。お客さんが少なくて寂しい感じがして、料理も普通。
二軒目の方が良かった。小さいお店だったけど、活気があって、料理もアツアツでエビも大きいくてプリプリ。
お腹が破けそうなぐらい、ものすごく食べました。
[PR]
by purinky80 | 2006-11-19 16:04 | おでかけ | Comments(0)

ごまかし

f0064096_1734393.jpg「頼って、頼って」と声を掛けてくれた彼女にプレゼント。私とお揃いのティッシュBOXカバー。
勢いあまって余計なところを裁断してしまいました。
ゲゲゲッ・・・。
同じ布の余り分は足りないし、違う布での代用はしたくなかったから、上から布をあてて「ごまかし」ました。
「いいよ。いいよ。かわいいっ」って言ってくれたので一安心。
[PR]
by purinky80 | 2006-11-18 17:42 | ハンドメイド | Comments(0)

日暮里とC&S

今回の旅行の目的は「うぢらの気分転換東京ベタ観光!」だったけど、やっぱり気になる日暮里繊維街CHECK&STRIPEお願いして行っちゃいました。
時間がとっても限られていたので、欲しい布をあらかじめ決めて、それ以外は見ないと誓って。
まずは日暮里。
f0064096_1835774.jpg
ここではトマトでリボンと小花柄ドット柄の布、安田商店ではチェック柄と自分自身と約束して行きました。
トマトではリボンは前回より種類が少なくなっていたような・・・。リネンのレースばっかりいっぱいあって今回はNo Thank you.
花柄も「あれ~、いいのなぁ~い」これもNo Thank you.
ドット柄はいいぞ、いいぞ、いっぱいあるある。迷う~。山形でありそうでない色を選んだつもり。でも相変わらずのメーター買いが・・・。私の場合50㎝もあれば充分なんだけど、仕方ないよねぇ。
次は、ちょっと歩いて安田商店。
目的のチェリーピンクは無かったけど、微妙にチェック柄の大きさが違っていて選ぶのに時間がかかりました。結局3種類だけ。C&Sでたくさん買うと思っていたのでおさえたのです。
そして、いつも通販でお世話になっているC&S。
f0064096_18243694.jpg
やったねっ。行ってよかった。
f0064096_18205388.jpg
まずは、チェリーピンクのチェック柄発見!しかも50㎝で売っている。
そして、見たことのないタグがぁぁ!!
恵比寿店限定のタグ、マトリョーシカのピンクバージョン、ボタンも欲しいし、ピコレースもあるじゃん!
もっとゆっくり見たかったけど、一通り見て欲しいのを選んでそそくさと帰ってきました。
C&Sでは大満足。タグがいつ見てもかわいい。
ホテルで何回も見てニヤニヤしていました。
[PR]
by purinky80 | 2006-11-16 18:11 | ハンドメイド | Comments(2)

東京タワー

f0064096_17413378.jpg
今回の目的は東京ベタ観光。
本とか映画で最近人気がでてきている「東京タワー」
でも、私は本も読んでないし映画も観ていないけど、どうしても行ってみたかったのです。
f0064096_1749553.jpg
ただ景色を見るだけなのに、なんと楽しいこと。
私もだけど、子供のようにはじゃぐ相方を見るとおかしくてたまらなかった。
[PR]
by purinky80 | 2006-11-16 17:53 | おでかけ | Comments(0)

浅草

f0064096_2213792.jpg
前々から行ってみたいと思っていた浅草。
でた、「雷門」お~、人いっぱい!!写真撮るのも一苦労。
f0064096_2252116.jpg
お楽しみの仲見世。お店がいっぱい。
正面の宝蔵門は工事中だったので、村山市が奉納している「大わらじ」を見ることが出来ませんでした・・・。がっかり。
f0064096_2282427.jpg
憧れていた仲見世での食べ歩きの数々。
きびだんごの袋がとってもかわいい。往復食べちゃった。
従妹が教えてくれたアイス最中。私も結局抹茶アイス。
出来立てアツアツの人形焼。
他にもせんべい、雷おこしをたくさん試食。
「仲見世」楽しい~。あの場所にいるだけでワクワクしてくるのです。
おいしいものをがっつり食べようと思っていたのに、「もんじゃ焼き」の看板をみると、どうしても食べたいと言うので、もんじゃ焼きを食べました。
[PR]
by purinky80 | 2006-11-15 22:17 | おでかけ | Comments(2)

気分転換

f0064096_1912462.jpgふぅ・・・。しんどいかも・・・。って思うことがありました。
いろいろな気分転換をしてみたけど、効き目無し。
なので、思い切って東京に行ってきました。
今回は楽しさを分かち合う相方と共に。。
[PR]
by purinky80 | 2006-11-15 19:17 | おでかけ | Comments(0)