Purinky*80

purinky80.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忘年会

f0064096_19542363.jpg私の年末のお楽しみイベント!!
以前勤めていた会社のお姉さま方との忘年会。
会社を辞めた私を誘ってくれて、とってもありがたくて、うれしくて。
電車に乗って山形へ。
ジェスチャーゲーム?や、ものまね大会?まで。
とにかくおかしくて、おかしくて。
お酒もどんどんすすむのです。
最後はダミ声になって帰宅。

正月の新星堂の営業
元旦はお休みさせていただきます。
2日より通常営業いたします。
[PR]
by purinky80 | 2006-12-30 20:00 | くらし | Comments(2)

念願のモンブラン

f0064096_2375825.jpg
今年もクリスマスケーキの手伝い私なりに頑張りました。
いろいろな種類のクリスマスケーキを作るのを見ていて、私好みのケーキの案が「ピカッ」と浮かびました。
それは、ココアスポンジで作ったモンブラン。濃厚栗クリームにコクのあるココアスポンジ?って思いがちですが、あえてのチャレンジ。そして、絶対おいしいという自信あり。
パティシエに言ったら、なんと「俺もいいって思ってだっけ」と、やはり姉弟なのかなぁ~。
いろいろあって、諦めていたら、ちゃんと作ってくれました。
中のクリームは生クリーム。サンドの栗は大きく多めにが私のリクエスト。
持った瞬間ずっしり重い。あ~ん見るからに美味しそう。この重さもワクワクする。
口に入れると、「やっぱりうまいどれ」。我が家はココアスポンジが大好き。だからなおさら美味しく感じる。これは、好みもあるけど。。我が家では大ヒット!来年の新入りになるかも・・・。
今年は、パティシエにちびっこサンタさんが来てくれて、「メリークリスマス!」の言葉とカレルの紅茶を頂きました。
みんなでカレル紅茶を堪能いたしました。今年はいつもと違った気持ちの我が家のクリスマス。
ありがと、サンタさん。
[PR]
by purinky80 | 2006-12-27 23:21 | 新星堂 | Comments(3)

コウシロウケーキ

f0064096_17521338.jpgコウちゃん(うちではこう呼んでいる)の「焼きチーズ」が食べた~いモードMAX!!
ギリギリセーフティの最後の1個。本当はもっと食べたかったのになぁ。
[PR]
by purinky80 | 2006-12-19 17:56 | おいしいもの | Comments(3)

金つば

f0064096_15355883.jpgじーちゃんが大好きだった「金つば」始めました~。
*お知らせ*
19日(火)は休まず営業いたします。
[PR]
by purinky80 | 2006-12-17 15:37 | 新星堂 | Comments(3)

ハムサンド

f0064096_15302256.jpgお歳暮に「鎌倉ハム」が送られてきました。
このハムのサンドイッチが食べたくなり久々に作ってみました。
そして食べ過ぎました。
[PR]
by purinky80 | 2006-12-17 15:35 | くらし | Comments(1)

ヨーグルトクープ

f0064096_12573551.jpgラーメンを食べた後のデザート。
寒いけど、アイスが食べたかったから、私のリクエストで。
このソフトクリームのパフェが大好き。
今回はヨーグルト。おいしいなぁ。
[PR]
by purinky80 | 2006-12-16 13:02 | おいしいもの | Comments(0)

YAECHANケーキ

f0064096_221594.jpg今日の食後こたつでくつろいでいると、パティシエがニコニコしながら持って来たケーキ。
「なんだこりゃ!!」
よく見ると“YAECHAN”って書いてあるで!うげるぅ~。
新しいココアスポンジの試作だったようです。
余った生クリームをサンドして、外側は生チョコで。
「なぁ~んかスポンジ、フワフワし過ぎでねぇが?」と辛口コメント。
「んだ・・・」今回は納得のいくスポンジではなかったらしいです。
“失敗は成功の母”だっ。
ガッツだ!パティシエ!
[PR]
by purinky80 | 2006-12-11 22:26 | 新星堂 | Comments(6)

黒糖まんじゅう

f0064096_18512897.jpg新星堂に久々登場!!
出来立て「黒糖まんじゅう」
アツアツのを・・・、先程、いただきまぁ~す!
うん、おいしいなっ。
[PR]
by purinky80 | 2006-12-03 18:55 | 新星堂 | Comments(0)

ピンクリボン

f0064096_18431051.jpg
Ripplesさんで「ピンクリボン」のミニミニイベントが始まりました。
ピンクリボン」は乳がんの早期発見、早期診断、早期治療を伝えるシンボルマーク。
10月に筑紫さんのTVで乳がんの特集をしていました。
マンモグラフィー検診の普及により、20代、30代での乳がん患者が増えているそうです。
若いから大丈夫なんて通じない、早期発見でも温存手術できないケースもある。
30人に1人といわれている乳がん。これからも増えるであろう・・・と。
ピンクリボンの思いをお手伝いしたくて、私もすこしだけ参加させていただきました。
[PR]
by purinky80 | 2006-12-02 19:17 | ハンドメイド | Comments(4)

クリスマスケーキ

f0064096_19234847.jpg本日よりクリスマスケーキの予約を承っております。
今年は「生クリーム&生チョコ」が新しく仲間入りしました。(18㎝のみ)
他にも種類あります。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by purinky80 | 2006-12-01 19:27 | 新星堂 | Comments(5)